※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
家族・旦那

義母からの言葉に悩み、家庭内の問題で困っています。旦那と一緒に考えていますが、義母の考えが変わらない限り難しい状況です。

不快な思いする方いたらごめんなさい

旦那の実家に旦那と娘と住んでいるのですが
食費いれてくれれば平日の夜ご飯は作るからいいよ
って言ってもらっていたので食費をいれていました。
洗濯などもやろうとしても常に洗濯物が洗濯機に入っていて
私やるからいいよと言われるのでお願いしていたのですが
旦那の弟の小学五年生と話していた時に
ご飯とか洗濯とか自分たちでやれよと義母が言ってるよ
と言われました。
そんなこと裏で言われるくらいなら全然やるのに
義母の言葉に甘えていた私が悪いのでしょうか。
常に洗濯物が入ってる中
どうやって私が自分たちの洗濯をやればいいのですか。
ご飯も自分たちでやるので食費いれないと言っても
お金入れてくれればやるからいいよ
と言われるのにどうすればいいのでしょうか。
家を出ようとしても止められどうすればいいのですか。
娘だって娘が寝てる間自分が寝てると勝手に連れていくのに
娘を見てないかのように言われ 今まで色んなこと我慢しながら頑張っていたのに
旦那の弟にまさかの真実を知らされ明日からどんな顔して
生活すればいいのですか。

こんなこと言ったらどうにかしてでも家をでるべき
と言われるのはわかってるけど
義母の考えが変わらない限りほんとに難しいんです。
旦那だって一緒になって考えてくれるけれど
2人で悩み続けてます

コメント

🫧

じゃあそんな事言うなよ😇
ちゃんと言えよって話ですよね😇笑
The女って感じ苦手すぎます💦

義母無視して出ていくか
言われても自分でやるかですかね🤔

• 👶🏻💗

👶🏻💗

やっばりその二択になりますよね
    ほんとに苦手すぎます

• 5月7日
  • 🫧

🫧

それか分担提案して何言われても押し通すしかないかなと🥹💭
    自己流のやり方があったりするんですかね🤔にしてもその発言からの文句は酷すぎます💦

育児もこれからなのにストレス溜めないようにしてくださいね🥹

• 5月7日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

そうですよね。

自己流があるのかなんなのか分からないですけど女の子の日の前だったのでかなりメンタルやられちゃいました

• 5月7日
☁️🩶

自分達で家決めて契約して出てくことができないということですか??😭

• 👶🏻💗

👶🏻💗

家探してるとすごく文句も言われるし家に入れるお金金額を増やされます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

義母さんに直接、旦那さんの弟と義母さんがいる時に義母さんに「弟さんににこう言われたと聞きました‼︎今まで甘えていて申し訳ないので、ご飯も洗濯も自分たちでやりますよー!」とか言ってみたらどうですか???

• 👶🏻💗

👶🏻💗

私も言っちゃおうかなって思ったんですけど怖くてなかなか言えないです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

いいよって言われると、どうしようもないですよね😅義母が自分で自分の首を絞める事言って疲れちゃったから愚痴っただけだと思うので、たまにお茶菓子とかプレゼント買ってお礼言えば良いと思います!
本当に嫌になったら旦那さんに愚痴ると思うので。私も同居していて食費入れてごはん作ってもらってましたが、義母は1ヶ月しないうちに旦那に愚痴ってご飯は別々にしました☺️

• 👶🏻💗

👶🏻💗

旦那は義母が言うことコロコロ変わるのわかってるんで基本話聞いてないのでもしかしたら愚痴ってるんですけどね💦
    私もなんとかご飯別にできるように頑張ろうかな。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの対応に義母がブチ切れない事を願ってます😂
    お子さん小さいと、家事はスムーズに出来ないし大変ですよね🥲
    ご飯作る時間や片付けの時間ずらしたりめんどくさいですけど、精神的に別にできて良かったです。

• 5月7日
しな

友達がその状況でノイローゼになって、旦那さんと一緒にマンションを選び、隠れて契約。
義母が長時間出かけてる間(協力者でもいれば楽にいける)を見つけて義実家を旦那さんと夜逃げみたいに逃げて出ていってました😅
そういうのが可能であれば、旦那さんと話し合うのもいいのかなって思います…

• 👶🏻💗

👶🏻💗

なるほど。 夜逃げみたいにでるのはありかもしれないですね。
    旦那に提案します

• 5月7日
  • しな

しな

多分そう言う義母だと手強いし周りから固めてくるので、逃げる一択ですね。
    心が壊れて離婚!とかになる前に、義母から逃げて家族になっていくのをやり直した方が良いのかなって思います。
    赤ちゃん連れては大変だと思いますが、心が壊れてからの方が手遅れになります💦
    義母はそもそも、嫁にとっては他人ですしね。
    出てしまえばもうお金出す必要もないし、お金出してるのに文句言われることも無くなります😊みんなハッピー!

• 5月7日