※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

会社でお土産をもらったが、再利用袋に同じお菓子30個。おばあちゃんから毎日お菓子もらうが、お土産に不満。お礼が適切か不安。

本当に旅行先で買ったんですかね😂?私嫌われてるんですかね?

会社で一緒に休憩してる人から旅行のお土産と言ってもらったのがお大師さんで貰ったお菓子と全く同じお菓子が30個、再利用した袋に袋詰めした物でした😥(お菓子単品の写真載せます)

どこで買ったのか聞くと、その旅行に行く時に寄ったお店だそうです。

本当なんでしょうか?その人は嘘つくタイプじゃないけど中身はハロウィンの柄もあったし…💦

私もその人にお土産は買って、貰えることは全く期待してませんでしたがハーモニーランドの手提げ袋に入ってたのがそれで、ちょっと私嫌われてるのかな?と思いました😭
ハーモニーランドの袋があるならお土産売り場に寄ったんだろうけど、なぜそこで1番安いのでいいから選んでくれなかったんだろうと…。

毎日お菓子くれるおばあちゃんです。
毎日もらってるから文句言えないけど、それなら何もお土産くれなくてよかったのになと思ってしまいます…🥲

その人はお土産ありがとう!ご主人にもお礼言っといてねとお礼を言ってくれたけど“こちらこそお土産ありがとうございます”って言わないといけないのに出ず、「いえいえ!」しか言えませんでした😥

コメント

M

嫌ってる人にはお菓子なんてくれませんよ😌
例えお土産じゃなかったとしても、ママリさんからお土産貰ったから返そう!というお気持ちだと思いますよ✨

広い世の中で、ものすごい数の人がいる中で、自分ならこうするのに、自分ならこうしないのに、という価値観とぴったり合わない人もいます👌
自分ならちゃんとしたお土産渡すのになぁ、と思っちゃうから疑っちゃうんだと思います。

私の周りにも、え?こんなのくれる?というものをくれる人が何人かいて、視野を広げました(笑)
例えば、ハッピーセットのおまけのおもちゃとか、不揃いの使い古したおもちゃとか、、、
ゴミをくれたのかな?と思うこともありましたが、そういう価値観の人もいるんだな、気持ちだけもらっとこ✨と流せるようになりました👌