※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機でシワを避ける方法について教えてください。洗濯後は乾燥機で乾燥するとシワが気になるそうです。洗濯だけして服を干し、後で乾燥機にかける方法を知りたいです。

ドラム式洗濯機使ってる方教えてください🥲
大人の服などシワにしたくないのですが
乾燥かけてすぐ取り出してもシワシワ…

面倒ですが今、洗濯のみにして服のみ干して、
あとのものを乾燥機かけようと思ってます💦

みなさんどう分けてるか教えてください🥲

コメント

さやえんどう

シワシワになりそうなもの、縮みそうなものは洗濯のみにしてます。
乾燥まで使うのは、タオル類、子どもや夫の肌着とかがほとんどです。

nana

普段分けてませんが、分けるとしたら汚れの強いものは先に、後はなるべく色で分けてます👌

ドラム洗濯機の種類によるかもですが、乾燥の容量を超えて詰めすぎたりはしてませんか?🤔

結構洗濯の容量より乾燥の容量は少なく設定されてるので、洗えるだけ詰め込むとシワシワになりますよ🥲

我が家はいつもシワにならないようにドラム容量の6-7割くらいで回してます!

ことり

乾燥かけないものは別カゴにまとめて、たまったらそれだけ洗濯しています。2〜3日に1度の頻度です。
洗濯してから干すものだけ取り出して…は掘り出すのに手間だったのでやめました😅