※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんは退職代行についてどう思いますか?🥺

皆さんは退職代行について
どう思いますか?🥺

コメント

ぴー🔰

ありだと思います!^ - ^
旦那のお兄さんが使ってました!^ ^

ママリ

退職代行を使う側も無責任だなーと思いますし、
本人が申し出ることができないほどの職場もどうなんって思います

ママリ

ある程度責任ある立場だと無理な制度だと思ってます。

退職します!を代行で言ってもらっても、結局他の人への引き継ぎとかあるわけで…
その時に絶対「辞めるのー?」とか話しになると思ってます😂
代行の意味ってなる気がしてて。

複数名で同じ仕事をしてて、引き継ぎとかそんなのなくて、そのままシレーって辞めても困らない…人じゃないと使っても意味ないサービスつまて認識です

✩sea✩

退職代行を使わないといけないくらいの職場環境には、同情します。
後輩2人が退職代行使って辞めましたが、残されたこちらは地獄でしたね…
でも、まぁ、退職代行使わないといけないくらい、精神的にやられてたんだろうな、というのも、理解はしています。
私も何度も退職代行使って辞めようかな、と思いましたが、残された後輩のことを考えると出来ないな、と思いとどまっています。

ママリ

需要と供給に漬けこんだうまい商売だなと思いました笑

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
兄が使ってました!

終電に間に合わず家に帰ってこれずネットカフェで寝てから仕事って日もありストレスと疲労で痩せこけるぐらいブラックだったし何度も辞めますと言ってもまったく話が進まず頼んだようです。
そのくらい追い込まれたなら使ったとしても無責任とは思わないです...

職種によってはできないと思いますが飲食で特に引き継ぎもないので頼んだ次の日から仕事には行ってなかったです。
頼んだらそれで終わりでした。

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います。

退職代行じゃないと辞められないなんて本当に最悪な職場なのでその後がどうなろうと関係ないです。辞めたいと伝えたのに辞めさせてもらえないとか本当に可哀想です。

周りに使ってる人いないです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
ちょうどGW明けに退職代行がすごく使われているというニュースを見て皆さんはどう感じているのか気になって質問させていただきました!