※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠5週、6週あたりで飛行機乗ったことある方いますか?✈️海外旅行行かれた方などお話し聞きたいです!!

妊娠5週、6週あたりで
飛行機乗ったことある方いますか?✈️

海外旅行行かれた方など
お話し聞きたいです!!

コメント

への字

妊娠9週でよければつい先日のGWで飛行機に乗りましたよー♪
他にも妊娠5ヶ月、8ヶ月のときなども乗ったことあります^ ^
何か参考になることありますかね?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごいタイムリーな経験聞けて嬉しいです😳✨
    ずっと3人目欲しかったのですが昨年の初めに親戚一同で今年の6月にハワイに行く事が決まり、妊活を延期しておりました。私の気持ちとしては早く妊活始めたくて、帰国後からと思っていましたが、最近あれ?今月で仮にすぐ授かってもギリ行けるかもと言う気持ちが湧いてきて、排卵予定日から計算すると5週半ばから6週目に入るくらいになります。
    本当に授かればの話ですが、体調はどうでしたか?🥺気圧とかも大丈夫でしたか??

• 5月7日
  • への字

への字

つわりさえ大丈夫であれば、気圧などは何にも問題なかったですよ✨
    夫が韓国人なので妊娠中でも構わず飛行機に度々乗ってます。妊娠5ヶ月のときはハワイにも行きましたが今までトラブルに見舞われたことはありませんでした^ ^

体質や体調をよくご検討の上で決められたらいいと思います^ ^

• 5月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね☺️
    こればっかりは個人差ありますもんね!!上2人の時のを見返すと6週過ぎたくらいからつわりが始まったのですが軽い方だと思うでこんな事考えてしまうんだと思います😅
    への字さんは悪阻いつ頃から始まりましたか?🥺

• 5月7日
  • への字

への字

お返事遅くなりました😣
    私は妊娠5週目からつわりの症状があり、ずっとしんどい状態です😭
    なので旅行を思う存分楽しみたい❗️ということであれば妊娠前の方がいいかもですね^ ^

• 5月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お返事有難うございます❤️
    5週目からあったんですね!!
    私もかれこれ4年ほど前の事だと思い出せなくて🥹それはそうですね✊とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 5月9日
ママリ

国内線ですが6週で飛行機乗りましたが問題はありませんでした☺️

コメント読みましたが私も去年の6月にハワイ行って、その後妊活解禁しました!
私はわりと早いうちから悪阻がくるので、ハワイでは海やお酒やご飯も楽しみたくてそこまで我慢しました🤣早く授かりたい気持ちもわかります!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ええー、そうだったのですね😳
    共感してくださる方がいるなんて嬉しいです😭元々学年差を考える方だったので早く授かりたい気持ちもありまして‼️確かになにも気にせず行くにはやはり帰国後ですよね😮‍💨

• 5月7日
ママ

6週ごろ海外旅行いきました。行く時はちょっと気持ち悪いかなってくらいのつわりでしたが、だんだんつわりがきつくなり、旅行中はほぼ寝てました。食事も日本食しか受け付けず、日本食レストランを探す日々でした😅帰りの飛行機がほんとしんどかったです。
私は妊活お休みのタイミングで、旅行予約したらまさかの自然妊娠でした。もしずらせるなら、ずらしたほうが旅行、安心して楽しめると思います😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは大変でしたね🥹
    やはりずらせるならそちらの方が安心ですね😌体験談聞けてよかったです!有難うございました🍀

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はCAをしておりますが、
もともと生理が遅れる体質+悪阻が全くないタイプだったので第一子の妊娠10wぐらいまで全く妊娠に気付かずそのまま毎日乗務しておりました🥺※妊娠したら乗務できないので気づいてからは飛んでません!結果論ではありますが出血や子宮の痛みも何もなく赤ちゃんも健康に産まれました✨もしも悪阻もなく先生から安静指示も出されていないのであれば初期の旅行は全然問題無いと思います🥺💗

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

CAさんにお話し聞けるなんて😳
    10wまで気づかずとは凄いですね😃
    やはり悪阻次第ってところがありますよね✊とても参考になりました!有難うございます🙇‍♀️❤️

• 5月9日