※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那と別居中で咳が止まらず、父親に我慢しろと言われて苦しい。理解してもらう方法は?妊娠中でマスクもつらい。

旦那と別居中で今実家にいるのですが、
最近、喘息気味でして、私の咳がよく出て止まらなくて、咳うるさくてごめんなさい。と気にしながら生活していたのですが、遂に父親が母親に

「その咳 我慢させた方がいいぞ、癖になるから。1回出ると止まんなくなるんだし、我慢させないと〜(以下略)」

と言われてしまいました。

実際に我慢したらどうなるんだろう。と思ったら、余計苦しくなり、お腹も張ってしまいました。

頑固な父親なのでどうしたら理解してもらえるのか。

妊娠中だからなのかマスクしてると登山してる気分でとてもしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の方の苦しさを体験する方法として、鼻をつまんで、口にストローをくわえて呼吸をするっていうのがありました。
咳が出て苦しいのは主さんですよね?
なぜお父さんからお母さんに「我慢させろ」と言う必要があるのか謎ですが、「咳してでも呼吸をしていないと、苦しくて死にそう」といってみてはどうでしょうか。
それがわからないようであれば、ストロー体験させてみてください👏

• ひな

ひな

そんな体験方法があるんですね😱💦
    私です💦一昨日父親と喧嘩したので母親にそう言ったんだと思います…。
    ストロー体験させてみます!

• 5月7日