※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

養育費未払いで困っています。相手はお金がないため強制執行は難しいです。会社に直接行くのは逆効果かもしれません。でも、養育費を逃れる相手に腹立たしい思いをしています。

愚痴失礼します。
3月から勝手に養育費減額、そして、4月分はまだ振り込まれず。 その場しのぎくらいのお金しかない相手に強制執行しても意味ないとなると泣き寝入りですかね、、。

会社に突撃したら逆効果かな🥹笑
かと言って会社自体も個人事業主を集めた会社?みたいでなんとも、、お金に困ってないけど養育費を払わず逃げるって言う行為がむかつきます。。

コメント

チョコパフェ

むかつきますね。
私も婚姻費用成立したのにも関わらず支払いされたの1回のみで2万で残金20万弱ありそうです…

お金は支払いしないくせに息子に会いに来る航空券、ホテル代はあるのかと余計頭にきます💢
会いに来る前にやることあるよね?と。
強制執行やろうと来週弁護士にやり方聞きに行きます。

強制執行は払わないと会社の人とかも捕まるみたいなので支払いされると思います。

• みみ

みみ

支払っていないのに息子さんに会わせているって主さん心広すぎます、、、

なるほどです。強制執行して損はないですよね、

• 5月8日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

裁判所で決まって、調査官の人にも私言ったんですよ。
    「婚姻費用払ってないのに会わせないといけないんですか?」そしたら「別なんですと言われ、仕方ないのかなと

毎日電話させると決まった訳ではないのに、LINEで今日電話しないのかな?とかどの面下げて言ってんのコイツと思いスルーしましたが。

LINEは面会交流時のみ緊急の連絡手段なのでブロックしてます。

ないです。
    取るもの取らないと。
    離婚出来そうなので離婚する前に手続き先にしてお金は振込まれる形にしないと腑に落ちないです。

• 5月8日