※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー症状が初めに出たけど、それ以降は出ない。アレルギーじゃないかも?夫婦2人ともアレルギーがないので驚いている。治るものなのか不安。

アレルギー症状が初めの1さじだけ出てそれ以降は何も出なかった人いますか?これってアレルギーじゃないって事で良いんでしょうか💦
パン粥1さじの時ににきびみたいなのが1つできたのですぐ病院にいったらこれだけじゃアレルギーかは分からないから少しずつ食べさせて、と言われました
それ以降はアレルギー症状が出ていなくてパスタのBF80gも問題なく完食しました
夫婦2人共アレルギーがないのでこんな治るものなの?とびっくりしてます

コメント

初めてのママリ🔰

同じ症状が 3回続いたら
アレルギーだと思ってと言われました🙂

その時の体調による子も
いるみたいですが
にきびみたいなの1つじゃ
大丈夫そうですけどね🥺

はじめてのママリ

多分それアレルギーじゃないです😅
治ったとかでもなく、そもそもアレルギーではなくそのタイミングで肌が少し荒れたか何かだと思います。

娘は卵アレルギーです+保育士をしていてアレルギーの子を何人も見てきましたが、
そんな短期間で治るものではないし、
ニキビ1つのような症状ではおさまりません….。

オスシ

アレルギーじゃないと思います。
小さじ1でアレルギー症状出ちゃう子ってかなり重度ですし、にきびみたいなの1つでおさまるわけがありません😅

のり

上の子は豆腐をひとさじ食べた数時間後にアレルギー反応が出ましたが口の周り、お腹などに小さな発疹が沢山出ました!
検査もしましたが大豆アレルギーではなかったようで発疹も初めの1度だけであとは出なかったです!
たまたま体調なのか肌質なのかが普段と違かったからアレルギー反応が出ただけみたいでした😣
なのでニキビみたいなのが1つだけならそれはアレルギー反応では無いと思います🤔