※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KvK
子育て・グッズ

赤ちゃんがガーゼで目を隠すと息を止める仕草をするのは普通のことですか?

こんばんは!
質問なのですが、今もうすぐ4ヶ月の息子とガーゼを使っていないいないばあで遊んでいて気がついたのですが、たまたまガーゼで目が隠れてしまったのですが、その瞬間「うっうっ」と風が顔が当たっときのような息を止める?ような仕草をしました。

目が隠れたら息を止めるというか、苦しそうにするのは
これは赤ちゃんなれではの現象なのでしょうか?
それともうちの子だけでしょうか??💦

コメント

ゆう

うちもしますよ~!
あれ何なんですかね?
ちなみにあと少してで4ヶ月です(*^^*)

• KvK

KvK

びっくりしますよね!(笑)
    4ヶ月ってなんか大変であっというまですよね(* ˘ ³˘)お互いこれからも頑張りましょう〜♪

• 3月30日
あしべ♪

ガーゼやスタイなどで目が隠れてしまったとき、よく同じようになってました。しばらく見てるとギャン泣き、すぐ取ってあげるとびっくりしたような顔してました。今5ヶ月ですが、もう自分でどけられるからか、最近は見られなくなりました。

• KvK

KvK

確かに取った後うちもびっくりしてました!(笑)うちの子だけじゃなくて安心しましたʕ·ᴥ·ʔ

• 3月30日
ひなくんママ

目の前でガーゼをヒラヒラーって
すると、はっはっ、うっう
って呼吸が乱れますよ!
その後キャハハって笑ってます😊
同じ感じかな?って思ったので
コメントしました😊

• KvK

KvK

その後確かに笑ってたので頭の中???って感じでした!びっくりしたので安心できました!ありがとうございます❤️

• 3月30日
YU-

同じです〜〜
過呼吸みたいに吸ってばっかりになりますね!
けっこう前からで、ガーゼが口を塞いで呼吸しにくいのかと思って焦ってましたが、目を塞いでも、なんならガーゼなくても興奮した時にもなります!
目頭にたまった涙を拭いた時にもなるので…敏感な場所なんだなと思ってます(>_<)
答えではなくてすみませんm(_ _)m

• KvK

KvK

敏感な場所なんですね〜(*´ω`*)
    赤ちゃんって本当不思議ですね!
    ありがとうございました😊

• 3月30日
みずたま

うちももうすぐ4ヶ月の男の子です( *´ω`* )/
涙を拭いたりしたときはよくなります( ´•д•` ;)初めてのときにはびっくりしましたが、今だとギャン泣きしてても拭いている間は泣き止むので、普通にやってます(^ω^;);););)

• KvK

KvK

びっくりするのか急におとなしくなりますよね!( ˘ω˘ )初めての事でヒヤヒヤしましたが特別心配な事ではなさそうなので安心しました✨

• 3月30日