※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫に出産の命懸けを理解してもらう方法は何でしょうか?無事に産んでも、その後のリスクも理解してほしい。

夫に、出産が命懸けということを理解してもらうためにできることってなんでしょうか?

子どもを無事に産めたら、その後大量出血で生死をさまようとかしないと分かってくれなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

漫画のコウノドリはすごく参考になりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コウノドリのドラマとか見せたりしてたんですが、「こういう滅多に起こらないことを見せて怖がらせるとかはどうかと思う」と言って真剣に見てませんでした💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画の中には、滅多に起こらない病気も確かにありますが、よくある事例もたくさんあります。
    例えば、産後鬱は10%程度の確率で陥りますし、日本の妊産婦の死因トップは自殺です。
    そこまで追い詰められてしまうのは割と「よくあること」です。
    家族の無理解がお母さんをさらに追い詰めるので、そういった知識があるだけでも大分違うと思います🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず漫画を入手したいと思います!
    どこまで真剣に向き合ってくれるかわかりませんが😭

• 5月7日
ママリ

ドラマではなく漫画の方がいいですよ〜
たくさんのケースがありました!
漫画は読んでましたがドラマは好きじゃなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    漫画を入手したいと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも軽いタイプです‪💧‬コウノドリ一緒に見てもポケ〜ってしてました。
2人目出産の時に「じゃあ産んでくるね👋」って軽いノリで別れましたが大量出血、病院から夫に緊急連絡入りました🥲
正直実際に経験しないと彼らは分からないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大変な経験をされたんですね…
    その後旦那さんの出産への認識って変わりましたか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目考え始めた時も私は前回の事で後ろ向き、夫はそれでも3人欲しいと変わらずでした💦勿論私の親は大反対です😅
    出産時も立ち会いはまだ出来なかったので1人でしたがめちゃくちゃ感謝!生きててくれてありがとう!って感じではなかったです🥲
    きっと無事だったじゃん!ラッキー!くらいにしか思ってないです😞失ってからじゃ遅いんですけどね…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり認識が薄い人はそうなりますよね💦
    うちの夫はきっとそのタイプで、大変だったけど助かったじゃん、次も行けるよのタイプです。

最近は、今回の出産で私が死んだら上の子は年齢的に覚えてないだろうから、写真たくさん撮ってほしいとお願いしてますが、「こんなのいつでも撮れるやろ〜」と言いつつ撮ってます。
    今回私が死んだらを合言葉に?手紙を書いたり保育園の準備のことを書いたりしてますがどこまで伝わってるのやら…

• 5月7日