※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供が2人になると車が必要か悩んでいます。都心に住み、電車移動が主。ペーパードライバーです。同じような方の経験を聞きたいです。

子供が2人になると、車があった方がいいでしょうか?
都心に近く、基本的に電車移動すればどこにでも行けるので迷っています…😢
ちなみにペーパードライバーです😢
同じような所に住んでいて車を持っていない方、持っている方お話聞かせてください!

コメント

ミナママ

私も、電車移動すればどこでも行ける所に住んでいますが、17年のペーパードライバーを脱出し、現在車も乗っています。子供とショッピングモールに行ったり、雨の日子供の病院に行かなければならない時は、やっぱり車があったほうが便利だなと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりあると便利ですよね😭✨
    ペーパーから運転に慣れるまでどのくらいかかったか伺ってもいいですか?

• 5月7日
  • ミナママ

ミナママ

2年前の11月から乗り始めて、最初は家に来てくれるペーパードライバー教習をお願いしました。自家用車で好きな道を練習できるので良く行くスーパーで駐車の練習したりしました。ちゃんと教官がブレーキをかけれるように装置も取り付けてくれました。それを一回して、後は家族と練習しました。私は3ヶ月ぐらいで慣れてきたかな?という感じです。今でも初めての場所や車線が沢山ある道路は緊張します😂

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

家に来てくれれるペーパー講習あるんですね!?知らなくて通うしか無いと思っていました!近くの所調べてみます🥰
    免許取って以来ほぼ乗ってないのでほんと怖いです〜😂
    購入前向きに検討しつつ、練習もがんばります!
    ありがとうございました✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

無いよりはあった方が良いです。
1番は病院、次にレジャーですかね。
病院に関してはほんとにある方が楽だなと感じます。
レジャーはやっぱり2人連れてるとどっちも疲れたー!って時に車だと寝てる間にサッと運べるので😂
習い事なんかの送迎も車あると楽ですしね…。

因みに私は免許ないです。
なので平日は自転車です。
でも上の子がもう乗せられないので、上の子がいる日の自転車移動は制限出ちゃってちょっと面倒です💦
日曜日は夫がいて車があるのでとても楽です。

• ママリ

ママリ

やっぱりあると便利ですよね😭✨
    夫婦でペーパーでして…🤣
    病院でもレジャーでも、荷物などのことも考えるとやっぱり車買うの前向きに検討しようと思います!

• 5月7日
ママリ

最寄駅まで徒歩5分、
新宿や渋谷まで電車で15分以内のところに住んでますが…

車があった方が行動範囲がすごく広がるので…

我が家は子供が産まれるまではなかったのですが(夫と10年お付き合いしている期間)、
子供がいると、
もうないのはしんどいです。

基本的に週末と、
平日の子供達の習い事や通院くらいにしか使わないです💦

私も18歳で免許取得してからほぼハンドル握ることなく、
27歳で子供乗せて運転することになり、最初は怖すぎました😱

• ママリ

ママリ

やっぱりあった方が便利ですよね😭✨

わたしも免許取って以来ほぼ乗ってないので、今からこわいです〜😂
    でも乗ってれば慣れますよね!
    ありがとうございました🥰

• 5月7日