※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

34週の妊娠中で友達とのランチがあるが、外出の不安。皆さんなら行きますか?やめますか?

みなさんならどうしますか?
34週のタイミングで、久しぶりに会う友達数人とランチの予定があります。
住む場所がバラバラなので恐らく主要駅まで出ることになります。妊娠のことを伝えていない相手もいるのでこのタイミングで、、と思っていましたが臨月目前の時期にこのような外出をすることへの不安も出始めました💦
駅まで徒歩10分、電車で主要駅まで20分ほど、2時間ほどで切り上げて帰宅しようと考えていますが、皆さんなら行きますか?やめておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然同じくらいのとき外出してましたよー!
駅までこの暑さの中10分歩くのがちょっと心配なので、バスとかタクシー使えたら行きますかね🙌

はじめてのママリ🔰

出産したらなかなか会えないので、私ならいきます!
ただ、予め妊娠していることを連絡して体調不良の時は当日ドタキャンするかもしれないと伝えます☺️
あと、きつくなった場合はタクシーを使います😊

🍉

同じく34週に友達数人とランチの予定を立てています。里帰りで久しぶりに会えるので、今の経過がよく外出も問題ないなら大丈夫かなと思い、電車で40分ほど、ランチ時間は2時間ほどの予定です☺️

その時期普通に友達とランチしまくっていました😂
ただ何かあっても誰かに助けてもらえるよう、母子手帳は携帯して、人通りの多い道を通って駅に行ってました!

でもままりんさんが不安ならやめておいた方がいいです🙆‍♀️
何かあった時に、私が出かけなければ…となってしまいそうなので💦
早産の傾向や所見があるならやめておきます!

はじめてのママり

臨月前ですし、全然行きますー!
むしろ、臨月入ったら中々出にくくなるので今のうちと思って外出しまくってましたよ😂

3人目妊娠中🔰

34週、それくらいの距離であれば行きます☺️
ただ当日の体調とかもあるので事前にメンバーには伝えたほうがいいかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
行く派が大多数の中のコメントで申し訳ないのですが、、、
私は感染症などが怖いので我が子第一と考えて行きません…
不安要素があるならやめておいたほうが無難かなと思います。
お腹もおおきくなっていますし、この暑さで気分悪くなることも予想されるので…。
私は外出時、なにかあると怖いので主人同伴で過ごしていました。
友だち以上に我が子、、なので🙏こういう意見もあるよ!と参考にしていただけたら幸いです。

💖

34週であれば、行きます💡日傘さしてちょっとした運動程度にもなりますし、なにより、子供なしで会えるなら、会える時に会った方が、きっと素敵な思い出になります!!子供がいると、その距離は、うーん、、、大変だなぁと、思うようになりますし、自分1人で行動できる幸せさを噛み締めながら、出産前最後かも!と思い楽しむかな✨と☺️

はじめてのママリ🔰

34週なら全然行きます!
ただしっかり母子手帳や破水セットを荷物に入れて向かいます😌

はじめてのママリ🔰

34週なら全然行きます☺️
産まれたら中々行けないので是非楽しんできてください😌

ままりん

皆さんまとめてのお返事失礼します!
今後の経過も見つつ、友人たちには先に報告した上で行く方向で考えたいと思います。何かあった際の対策は万全に!!夫が休みなので可能であれば送ってもらおうかなぁなど相談しようと思います😌