※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岐阜市から東山動物園に母子で車で行くのは大丈夫ですか?動物園ではベビーカーが必要でしょうか?おすすめの動物園も知りたいです。

岐阜県岐阜市から愛知県の東山動物園に母と子の2人だけで車で行くのはきついですか?

動物園ではベビーカー持って行く方がいいですか?
(階段がありベビーカーを担がないといけない時に担がないので抱っこ紐だけで行こうとしています)

岐阜県、愛知県でおすすめの動物園や動物がいるところもあれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日子供と東山動物園に行ってきました。
車中は好きな音楽と動画でなんとか乗り切りました笑
階段にはスロープもあるのでベビーカー持って行きました、一応園内に貸し出しのベビーカーもあります。
ゴールデンウィークに行ったため駐車場満車、付近のコインパーキングも満車ばかりだったのでベビーカーに乗せて20分ほど歩きました。
岐阜県内ならひるがの高原SA付近にある牧歌の里も馬に乗れたり牛や羊、ヤギ、馬、鯉に餌やり体験ができたり乳搾りができます。
今ならチューリップも咲いてて綺麗でした🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スロープあるならベビーカーを持って行ってもいいですね🤔

牧歌の里もいいですね😳
    ありがとうございます!

• 5月7日
hm

東山動物園と迷う、、となるとのんほいパークもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんほいぱーく初めて聞いたので調べてみましたが魅力的ですね😍
    候補に入れます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

3月に子供と2人で行ってきました😊
うちの子は車(チャイルドシート)に乗せてもぐずらないタイプなので車で行けましたよ🚗³₃むしろ電車とかのが騒いだり座っていなかったりで大変だと思います‪💦‬春休みで駐車場は満車ばかりでした。少し遠くの無料駐車場が空いてたのでそこに止めて10分くらい歩きました!

東山動物園は最近整備されてとても綺麗になってるのでスロープもありますし、ベビーカーあるといいと思います!うちはベビーカーは嫌いなのでヒップシートに乗せてずっと抱っこ移動でしたがそれはオススメしません😂足が大変なことになります😇抱っこ紐ならまだいけそうですけどそれでもなかなか体力が必要です🫥

ままり

岐阜市すみです!
東山動物園なら全然2人で行けます😊✨
岐阜県内だと、養老ランドに犬とかヤギ、馬、うさぎあたりがいる小さいふれあいのところならあります