※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F'Baby…♡
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれず、復帰後も未入金。延長中の育休中は支給されるはずでしょうか?

育児休業給付金について

なかなか振り込まれません🥺

10月、12月、2月と振り込まれ
4月かと思いきや、まだ振り込まれません。

5/1に復帰をしておりますが
4/30までは育休なので振り込まれるはずですよね…?

もうすぐ1歳半になりますが
1歳半まで育休の延長はしてます。

コメント

ママリ

育休手当は申請期間自体が2ヶ月と長めなので、申請のタイミングによっては1ヶ月後に入ることもあれば3ヶ月空くこともありますよ。

たとえばですが、
3/15〜5/14までの2ヶ月分の育休手当の申請期間は5/15〜7/31です。
5月に入ることもあれば7月になってしまうこともあるということになります。

今までがちょうど2ヶ月ごとだったということで、職場の方が定期的にしっかり申請してくれていたんですね✨

• ママリ

ママリ

ちなみにですが、5/1復帰の場合は4/30分までの育休手当が入りますよ✨早くて5月中には入るかなと思います。

• 5月7日
  • F'Baby…♡

F'Baby…♡

詳細までありがとうございます!!
    コンスタントに入金されていた為、不安になってしまいました😫
    気長に振り込まれるのを待とうと思います!

• 5月8日
mama

規則的にきちんと二ヶ月おきに手続きしてくれてるのであれば、最後の二ヶ月+復帰までの三ヶ月分とかをまとめて申請できるので多分5月1日以降の手続きの一回にまとめてると思います!
私も5月1日復帰でまとめて申請したからと今日書類もらいましたよ😄

• F'Baby…♡

F'Baby…♡

なるほどです!!!
    気長に待ってみます😫💦

• 5月8日
ママリ

基本は2ヶ月毎であって必ずしも2ヶ月毎に入る!わけでなく手続きが遅れたりすると3ヶ月後に入ることもあります。

復帰されているのでまとめて入る可能性もあるのかなと思います。

• F'Baby…♡

F'Baby…♡

そのようですね!
    気長に待ってみたいと思います😊

• 5月8日
ねこ

振り込まれますよ〜でも最後はうちの会社はまとめて申請したようだったので復帰してだいぶ経ってから入った気がします!

• F'Baby…♡

F'Baby…♡

ありがとうございます!!
    気長に待ってみます☺️

• 5月8日