※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月以降の赤ちゃん、寝かしつけに30分〜1時間かかり、最近は抱っこ紐でしか寝ない。一度寝たら置けるが不安。

生後8ヶ月以降の方、寝かしつけって大体どのくらい時間かかってますか??

寝返り、はいはい、おすわり、掴まり立ちができるようになってきてある程度自分の思い通りに動けるようになったのが嬉しいからか、最近まで添い寝トントンですぐに寝てくれていたのですが、30分〜1時間くらいかかり、ここ数日は朝寝、昼寝、就寝(夕寝も)全て抱っこ紐でしか寝てくれません。
一度寝たらスッと置けるのですが、このままでいいのかなぁと不安です。

コメント

☁️🩶

2時間寝ない日もあります!
寝たいタイミングまで基本そのまま遊ばせるようにしたら自分で寝落ちするようになりました!
もちろんそれが上手くいかな日もありますが、そういうときはそれに合わせて対応してます!
もう1歳もそんな先じゃないとか思うけどまだまだこの世に生まれて8ヶ月で、私だってまっったく記憶のない頃だし、今までもある日急に自分でできるようになったのね🥺の連続だったし!なんの問題もない!これも成長だ!と言い聞かせてます!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね。

今日久しぶりに寝ぐずりせず私の上で寝ました。
    それだけで心穏やかに過ごせます😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

相当眠いと10分以内、微妙な感じだと30分〜1時間かかるときも💦
7ヶ月まで手握ってトントンで寝てましたが急にゴロゴロ寝返りやハイハイするようになってそれ以降は基本ベッドに連れて行って動き回らせて自分で寝るようにさせてます😁眠いのに寝れなくてギャン泣きしたら抱っこで寝かせる時もありますよ🙌

• ママリ

ママリ

やっぱりハイハイとかできるようになってきたらそうなりますよね。
    ベットフレームが収納付きで高くて動き回ると怖いのもあって干渉してしまいます。
    やっぱりベットフレーム無くしたほうがいいかなーとも思います😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも元々ベッドフレームあったんですがベッドフレーム捨ててマットレスだけにしました😄!
    今はセミダブルのマットレス2つ並べてマットレスから落ちないように見張りながら寝かしつけしてます😆マットレスの高さは30センチくらいです🤔
    万が一落ちた時の事を考えて床に毛布敷き詰めてます😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

夫が寝室に連れてくと5分で寝ます。

わたしの時は30分かかります😅なぜかわからないです😵😵

• ママリ

ママリ

なぜですかね‼︎

うちは旦那が連れていくと5秒で泣きます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に動くからダメだ!寝たふりしないと!って言われてしたんですが、娘テンションマックスになり30分動きまくりです😂笑

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

寝たふりしても子どもが笑かしてきません?笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は大丈夫みたいなんですよね、、私はダメです笑

笑わせてくるというか、いろんなところ触ったりイタズラしてきますね笑
    きっと子どもなりにママだと遊んでくれる!があるんだと思ってます😅笑可愛いですけどね笑

• 5月8日