※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫との関係が複雑で、時々さみしく感じるシングルマザーです。元夫に悩みを相談するが、冷たくあしらわれて落ち込むことがあります。周りに相談できる人がいないため、元夫に頼ってしまいます。

小学生の男の子2人を育てるシングルマザーです。
皆さんは離婚してから元夫と仲が良いですか?

再婚願望は全くないけれど、時々無性にさみしくなります。

婚姻中、元夫の女性関係やお金の使い方で沢山喧嘩をしましたが、離婚してからは実害がないので私は元夫に対して全く気を遣わない友達みたいな感覚でいます。

が、元夫はそうではないみたいです。
(離婚は元夫からしたいと言われて私がそれに同意しました。私の気が強いのと、義母との不仲が理由とのこと。元夫も再婚はしていません。)

仕事のこと、実家のことで悩むと元夫にLINEをしてしまうのですが、いつも冷たくあしらわれてさらに落ち込みます。

周りにシングルがいないこと、母やきょうだいとの関係が複雑で友人には身内の恥を晒したくない&私の悩みの背景を1から説明しなくても理解している&かっこつける必要がない相手=元夫を頼ってしまいます。

LINEを送ってくるなとか、そういうことは言われないけど、返信は冷たい感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないです
元夫に連絡するのは、養育費絡みの時のみ、必要最低限のことしか連絡してません。

相手も同じ感じです。

私も両親揃って毒親だったり
独身子無し彼氏無し、の姉も毒姉で
身内にも、相談や理解、共感やアドバイスなど求めるのは無理な関係

幸い私は母子寮にいた事や、母子会のイベントきっかけで、シングルママとのつながりはあるので、元旦那より、そちらに連絡することのほうが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。よくないですよね。
    シングルママ友さんには何でも話せますか?
    表面的な付き合いが多くて、自分の本音を全て曝け出せる友人がおらず、まずはそこから探さないとですね。

• 5月8日
ままり👶🏻

離婚してからも仲良いです!
と言っても悩み事があったりしても
それでLINEしたりはしないですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気が付かず、お礼が遅くなりました😣💦
    すみません💦

元ご主人と仲良しなんですね☺️離婚してからはどんな関わり方をしていますか?

• 5月26日