※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母が夕方に子どもと遊びに行くのはいいが、18時過ぎに帰ってくると玄関で何かしている姿を見るのが嫌。夕方に暗い玄関で本を読んでいると言われても信じられない。

義理両親との二世帯住宅に住んでいます。

いつも、夕方子ども(5歳)が義理母の家に遊びに行きます。

それはいいのですが、最近、私、子どもが帰って来る時間18時過ぎに外で散歩していたり、玄関にいたり、庭の手入れします。玄関はガラスで透けるため、玄関にいる姿でわかります。たまたまなのかもしれませんが、すっごく嫌です。仕事で帰って来て会いたくないです…

今日は玄関で本を読んでいたそうですが、絶対違うと思います…夕方わざわざ暗い時間に、玄関で本を読まないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

干渉したくてしかたないんですかね💦
わざと?嫌がらせ?とか思ってしまうレベルですよね…😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

毎日ではなく、週に1、2回です。それでもすごく嫌です。

もし会いたくないときに、義理母がいたら、気づかないふりをして、家の前を素通りしても大丈夫ですかね?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素通りは後々気まずくなるんで逆に挨拶だけして去っていくとか、お風呂なんでとか今忙しいですアピールをしまくって話を流しつつ自分のペースに持ち込めたらいいんですけどね💦
    私は無理ですが普通に嫌な言い方をせず、お義母さん玄関で本読んだら目悪くなるんで部屋で電気つけて読んだ方がいいですよーとかですかね?
    それを言って逃げるように自分の家に入ってしまうとか!
    返事を待たずに💦
    全然いいアドバイスできずすみません🙇‍♀️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

素通り了解しました。

会ってもそんなに会話はしないで、すぐお互いの家に入る感じです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら近所の人だと思い挨拶のみで知らない顔してるのが1番ですね!!
    それかあまりにもムカつくようであれば素通りして全然気づきませんでした〜とか言ってしまうのもありですね👍笑

私なんて待ち伏せ、世間話一時間からの子供を連れて行かれたりしてました💦しかも孫差別もありますよ。
    そんな奴に比べたらマシだと思って下さい😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

あいさつのみがいいですよね。

会った後、子どもは義理母の家に遊びに行くのに、どうして外で私たちを待っているのか不思議です。

そうなんですね。世間話長いですね😱

• 5月7日