※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月で保育園復帰予定の方へ、同じ月齢での経験やアドバイスを教えてください。

7ヶ月で復帰予定です!おんなじくらいの月齢で
保育園入れた方アドバイスやエピソード教えてください!

なんでもいいです!イメージ出来たらいいなと思います♪

コメント

るる

昨年、8ヶ月で保育園に入れました。4月入園でしたがずっと一番下の月齢でいろんな先生やお友だちにとても可愛がってもらいました🤣

最初は泣いたりおやつ拒否したり…がありましたがあまり人見知りも多くない時期だったので慣れるのはとても早かったです!1週間くらいでお昼寝もご飯もしっかり出来るようになってました☺️そこからは保育園大好きで、1歳児クラスになったいまでも朝泣いたりはあまりありません。お家ともう一つ安心できる場所ができたんだな〜って感じです!

2週間くらいでちゃんと洗礼を受けて熱を出したりがありましたが、いまでは感染症くらいしか熱を出すことがなくなりました。アドバイスとしては感染症が子どもにうつると大人にうつる可能性があるので(子供より酷かったり…)お気をつけください😭私も別の園で保育士をしているのである程度免疫がありますが旦那がことごとくうつり、酷い目に遭いました😭

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます!!めちゃくちゃ背中押されました!!保育園大好きになってくれたらいいなぁ🥹 ママの体力的にしんどくなかったですか??

• 5月7日
  • るる

るる

私家でじっとするのが苦手で早く働きたい〜!ってなっていたのでしんどくはなかったのですがやはりすごい眠たかったので毎日寝かしつけと同時に寝落ちしてました🤣

• 5月7日
  • 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

やっぱり眠くなりますよね🥲ありがとうございます!頑張ってみます!

• 5月7日