※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査は必要ですか?尿検査で問題なければ大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病の検査をしないなんてことありますか?妊婦健診で尿検査はするんですが、そこで尿糖?がプラスになってなければ大丈夫なんですかね?

コメント

ゆきち

ありますよ!
1人目はしませんでした。
産院にもよりますが、特に問題無ければしないところが多いのかなと思いました。
血液検査の時に血糖が測られませんか?
その値やBMIや赤ちゃんの体重等によって怪しければ検査になるのかなーと思います。

茶々

糖負荷検査ってやつですかね?
それなら私もやったことないです!

はじめてのママリ

血液検査で血糖値に問題がなければ
糖負荷検査をしない病院もありますよ!

ママリ🔰

2人目だけ引っかかってやりましたが、1人目と3人目はサイダーの方はしてないです!前期・中期・後期の採血時には血糖測ってると思うのですが、そこも全くないってことですか??

はじめてのママリ🔰

病院によってだと思います!
私は1人目の時はなかったけど2人目も同じ病院で20wくらいでみんな糖負荷試験必須でした🌟
ちなみに尿糖もなくて血液検査も問題なかったけど糖負荷試験したら引っかかりました💦