※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。病院に行っても風邪だと言われ、熱が下がらず心配しています。兄弟で症状が違い、熱が続くので不安です。

子供の熱がなかなか下がりません…😭
同じような症状の方居ませんか?どれくらいで下がりましたか?

5月2日夕方に発熱してから、朝は少し下がるものの大体昼から38.5〜40度くらいのお熱になるを繰り返してます…
インフルもコロナも陰性で、血液検査の結果白血球の値もそこまで高くはなかったです。
お兄ちゃんも同じような熱で4日で解熱はしましたが、弟の方がなかなか良くならず心配です💦
発熱2日目、4日目、5日目と病院には行ってますが風邪だねということで対処療法しかなくほんとに熱が下がるのか不安です😭
発熱以外は咳と鼻水の症状があります。

コメント

C

同じような症状で上の息子2歳の時にアデノウイルスだったことあります。

熱は1週間以上上がったり下がったり、咳と鼻水ひどくて、結果肺炎になっていて1週間入院しました。入院してから4日目まで熱も下がらず、中耳炎も起こしていたようでした。

• さくら

さくら

ありがとうございます!ウィルス性の風邪とは言われてますが、アデノかもしれないですね…😭
    発熱してからどのくらいのタイミングで病院に行って入院になりましたか?💦

• 5月7日
  • C

発熱から2日目に小児科1回目、5日目熱が下がらず2回目小児科、7日目あまりに熱が下がらないため、総合病院の救急に行きました。
    小児科医がいたので、肺の音が悪いのに気づいてすぐにレントゲン、即入院でした。
    その後、血液検査してアデノウイルスだとわかりました。

• 5月9日
はじめてのママリ

5日間、朝下がる、夕方上がるを繰り返したことありました!
ヒトメタかな?という感じでしたね🤔(ヒトメタだとしても対処療法しかないなで調べなかった)

• さくら

さくら

ほんと我が家も朝下がる!昼から上がる!を繰り返してます、明日には良くならないかな…といつも期待してますがなかなか…😭
    ウィルス性のものはやはり対処療法しかないですよね…💦

• 5月7日