※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない。2回食でスプーン3、4口しか食べず、捨てるのがつらい。医師は2回食を続けるよう指示。3回食は9ヶ月からが一般的?離乳食をやめたい。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月の娘が離乳食を食べません。
今は2回食ですが、食べてもスプーン3、4口です。
20回に1回くらいですが80gくらい食べる時もあります。
なので、毎回80gくらいになるように離乳食を用意しているんですが、食べなかった離乳食を捨てるのがなかなかしんどいです。最近食べない時は、私に背を向けて大発狂します。
6.7ヶ月検診の時も、全然食べないので一回食のままにしていたら「食べる練習で2回にしてください」と強めに言われ
食べなくても2回食を続けてきました。


食べる子は9ヶ月ごろから3回食なんですよね…?
9ヶ月過ぎたら3回にしたほうがいのでしょうか?

正直離乳食やめたいです。

うちの子と同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ままま

1歳2ヶ月ですが食べません😅
50gも食べたら万々歳です。
10ヶ月すぎてから3回食にしましたが、とにかく食事の時間が嫌だから回数が増えてもっと嫌になったのか、より食べなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    離乳食を準備する時はどのくらいの量を準備していますか?

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    米80
    野菜スープ50
    コーンポタージュ30
    手づかみ食べ2〜3種類
    とかです。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな種類を用意されてて尊敬でしかないです🥺詳しくありがとうございました😭

    • 5月8日
はじめてのママリ

11ヶ月くらいまで全然食べなかったです😂
同じく数口で終わって、その後は泣くか口からブーブー出すかで全然ダメでした
暴れて食器に手が当たって全部ひっくり返された時に嫌になって私が大泣きしたり、1週間くらいお休みしたこともありましたよ

1歳すぎた今はそこそこ食べてくれるようになりました!
ミルクや母乳飲んでれば大丈夫なのでたまにおやすみしたっていいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かれるとこっちの気分もダダ下がりですよね…
    おやすみありかも…って思いました😢
    食べないとわかっていても離乳食はどのくらいの量を準備されてましたか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    具体的な量は忘れてしまいましたがどうせ食べないしと思ってかなり少なめでした😂
    食べるようになってきてだんだん増やしていった感じです

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ちょっとおやすみしてみようかなと思います😭

    • 5月8日