※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
その他の疑問

女性が息子の驚くべき記憶力について相談しています。息子が昨日教えられた飛行機の名前を覚え、同じような車を見つけた時にも反応する様子に驚いています。2歳の息子の成長に感心しています。

ええ……息子の記憶力すごいな……
と思った出来事です。

昨日イラストを指さしながら
「ひこうき✈️」を教えたんだけど、
今日朝からシナぷしゅ見てたら
ひらがなさんぽで飛行機が出てきて
「あ!」って言いながら昨日見てた絵本の
ひこうきのページ見せてきた😳😳😳

車系はトミカで割と絵と名前が
一致し始めてるけど、
ひこうきとか船とかはそもそも
あまり見る機会がなくて
ちゃんと名前も教えてこなかったのに、、
駐車場とかに自分の持ってるトミカと
同じような車が止まってたらそれも
「あ!いーしょ!(一緒)」って言うし
もうすぐ2歳、侮れんな……🙄🙄🙄🙄(笑)

コメント

ママリ

お利口で可愛い😭💓💓
一瞬映ったものとか自分の好きなもの見つける能力すごいですのよね!🥰

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ほんとびっくりしちゃいました、、!
    息子が車やトラック、バスなどに
    興味持つようになってから、
    ただのドライブも楽しくなりました✨️

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

1歳後半から2歳の記憶力すごいですよね😳
うちも1歳半で私の知らない働く車の種類覚えてきて、どこでそんなに覚えたのって驚くこと多いです💦

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    いやほんとそうですよね💦
    え、いつ教えたっけ?
    誰が教えたの?って思うことも
    吸収してて、、
    成長が楽しみです!🥳

    • 5月8日