※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科、耳鼻科で受診できず、痛い初診料支払い。総合病院での受診はスムーズで良い印象。次回もこちらを検討。かかりつけのクリニックは混雑がひどい。常に空いているかは不明。

予約しないで行ける小児科、耳鼻科に
色々周りましたが臨時休業で受診できず😂

初診料7000円...痛い出費だけど総合病院に行きました
耳鼻科は午後からの診察になるとのことで小児科へ
混雑覚悟でしたがガラッッッガラ!うちの子2番目。

綺麗だし看護師さんも先生も全員女医さんで
優しくて今度からここにしようと思ったのですが
GW明けでガラガラって事は
いつも空いてると考えていいと思いますか🤣?

かかりつけのクリニックは6:00予約スタートで
30秒で埋まるし
予約時間に行っても1時間待ちザラなので😇

コメント

咲や

総合病院がガラガラだったということですよね🤔
毎回初診料7000円かかっていいなら総合病院でもいいと思いますよ😅
総合病院は緊急外来でも、普通の診察でも待ちが長いです🤣

  • ままり

    ままり


    そうです!
    毎回はかからないですよ?今日払ったので!
    10分くらいしか待ちませんでしたよ。

    なんか質問わかりづらかったですかね?質問と回答がズレてますね💦

    • 5月7日
  • 咲や

    咲や

    心臓の疾患で継続して通院が必要なら、初診料毎回かからないですが、風邪なら毎回症状が違うので、違う病気扱いになってお金かかりますよ

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    それはわかってます。
    7000円はかからないですよ😌

    • 5月7日
ママリ

総合病院だと、紹介状をもってたとしてもすごーく混んでて待たされるイメージなので、そこ珍しいですね😳
ましてや連休明けにガラガラとは…。

皆さん知らなくて単に穴場になってるだけなのかなあ🙄?💦

うちも同じようにクリニックの順番待ち6:00予約スタートで、すぐ埋まっちゃうので、そういう場所があるのは羨ましいです😂

  • ままり

    ままり


    そうですよね!
    総合受付自体はすごい人で溢れてて、覚悟して小児科行ったら拍子抜けでした😳

    上の方の言うように再診療をケチってるんですかね🤔?それでも予約せずすんなり見てくれるならいいとこ見つけたわーと思いました!!
    いつも再診療と変わらないタクシー代払ってかかりつけ行ってるので尚更穴場です😳!

    あのシステムほんと嫌ですよね〜...

    • 5月7日