※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんがいるご家庭で仕事を探しています。近場の職場が希望で、保育園での対応や休みの融通が必要です。土日は保育園が休みで、子供が病気などでお休みすることも考慮しています。制限内の時間帯や当日休み可能な職場を探しています。

赤ちゃんがいるご家庭で仕事が決まった方どんな仕事ですか???
職探しをしなければいけないのですが、やはり近場のほうが保育園で何かあったときに迎えに行きやすいのでいいですよね??(車は持ってません)
田舎で近場となるとドラッグストアやコンビニなのですが、土日は保育園預けれないのでお休みで朝から夕方まで、ひとり親なので制限内の時間帯、当日でも休みは可能なんて職場あるんでしょうか……まだ子供が小さいので保育園で熱などで半月はお休みすると見かけて受かるのか心配です😭
正直働くところなくないですか…?

コメント

ぷにか

保育園の調理補助です!
何があっても同じ園にいるので迎えというか一緒に帰ってます。

• ぷにか

ぷにか

何かあっても、です🥹

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は家から徒歩5分とかなのでそれだととても助かりますね😭ちなみに求人とかが出てた感じですかね…?

• 5月7日
  • ぷにか

ぷにか

5分なら最高ですね🥹
    託児付きで探して出て来ました!

• 5月7日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

長男0歳の頃、初めての保育園で初めての職探しでコンビニパートでした!
通勤時間は家から徒歩1分です笑

平日の9〜17時、土曜日は9〜13時で週3くらい。
店長が優しく育児に理解があり、
パートのおばさんや同じ育児ママでお互い様って感じで当日休みや早退遅刻などカバーし合えました◎

意外と色々あると思いますよ(^^)