※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
お仕事

新しい職場での初出勤が不安で、仕事内容も理解できず、挨拶も冷たい雰囲気で心が折れそうです。明日からの勇気づけの一言をいただけますか?

今日から新しい職場初出勤なのですが、仕事内容意味わからなすぎで全然覚えられる気がしないし、事務所の人たちも全然愛想ないっていうか、挨拶しても無表情でこっち見てくれないし、なんか初日から心折れそうです。。

明日からも頑張らないといけないので、勇気が出る一言いただけませんか?😭

ちゃんとした質問じゃなくてすみません。。

コメント

りの

最初の3日乗り越えたら大丈夫です☺️まだみなさんも仕事はじめで忙しいのかもしれませんし!
わたしも久しぶりに明日出勤です😉お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    コメントありがとうございます😭
    3日乗り越えたら違いますかね😣
    確かに今日は月初で忙しい日と仰っていました。
    帰宅後もずっともう辞めたい‥と思ってしまっています😢

    りのさんも明日から出勤なんですね!久々だとドキドキしますね!
    お互い頑張りましょう🙌

    • 5月8日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

まぁ初日ですしね😊!!

あまり何も気にせずとりあえず、出勤して朝のタイムカード切れたら自分偉い、合格って感じで充分ですよ🤗◎

  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    コメントありがとうございます😭
    まだ初日ですもんね💦あれから帰ってもずっともう辞めたい‥明日行きたくない‥と思ってしまっています😂

    明日タイムカード入れたら自分偉い!と励まして頑張ります😭✨

    • 5月8日
はあママ

ありすぎて頭パンクしそうでした…😵‍💫
メモもぐちゃぐちゃで帰って
記憶を整理して書き直しました💦笑

2日目の今日、昨日よりも
緊張しています:(´◦ω◦`):💦
落ち着いて、頑張りましょう😭✊🩷!!

  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    同じく昨日からだったんですね!
    私もメモぐちゃぐちゃです‥
    しかも何やってるか全然良くわかっていないという😓

    私も今日もド緊張してます😭
    ちなみに職場の雰囲気どうでしたか?
    私のところあまり良くなくて、、

    お互い頑張りましょう!

    • 5月8日
  • はあママ

    はあママ

    今日もお疲れ様でしたー😭
    昨日教わったこと、メモで見返しても
    間違えたり、流れが分からなく
    なったり…今日もほとんど昨日と
    同じこと教わるという😢😢笑
    情けない2日目でした( ̄□ ̄Ⅲ)

    職場では、新人パート私1人なので
    黙々と言われたことを
    1人で必死にやってて皆さんとは
    ほとんど話す時もなく
    話しかけられる事もないです😣
    他の社員さんは楽しくお喋り
    しながらやられています。
    早く慣れて和気あいあいと
    働きたいですが…まだまだ
    慣れるまで時間かかりそうです😢😢

    • 5月8日
  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    今日もお互い頑張りましたね!
    お疲れ様でした😭✨

    わかります!
    メモしたことも途中抜けてたり、違ったりしてて結局よく分からず同じことをまた聞くという‥そして明日も多分また聞いてしまうと思います😫笑
    覚えられる気がしません😢😢

    私も新人パートただ一人です!
    しかも一人で必死にやって、誰からも話しかけられないという状況も全く同じです😭入って2日目で当然かもですが、完全アウェーな雰囲気で居心地悪いです‥
    慣れたら大丈夫なのか‥既にストレスやばくてとりあえず1ヶ月だけ頑張ろうの気持ちでやってます🥲

    明日もお互い頑張りましょうね😭

    • 5月8日
  • はあママ

    はあママ

    同じような状況で、私だけじゃ
    ないんだってすごく
    心強いです…😭🩷🩷
    ゆず🐱さんも毎日頑張って
    おられるので私も頑張れます💪!!
    今日も胃が痛いですが行ってきます😭✊

    • 5月10日
  • ゆず🐱

    ゆず🐱

    今週一週間お疲れ様でした🥺
    私も、私だけじゃないんだって心強いです😭✨
    毎日心の中では「辞めたい‥辞めたい‥」と思ってますが、毎日今日一日を乗り切ろう!と自分を奮い立たせて頑張ってます🥲✊来週月曜からまた一週間が嫌すぎますが🤣
    とりあえず週末はゆっくり休んで、元気チャージしましょうね😊

    • 5月11日