※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際、白湯や麦茶も同時に始めたいと考えています。ミルクを120〜160ml足しているので、量について教えてください。

そろそろ離乳食を始めます。
それと同時に白湯や麦茶も始めたいと思っているのですが、量はどのくらい飲ませたらいいでしょうか?
混合でかなりミルク寄りです。
1日4〜5回でミルクを120〜160ml足してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです👶🏻🍼・.。
初めての時は離乳食始まる前にスプーン練習に10mlくらい作ってあげてました!
離乳食開始後はお風呂上がり(お風呂後すぐミルクになるように入ってない為)にコップ飲み練習のために30mlくらい入れて少し飲ませてました👌🏻 ̖́-‬

息子はミルクもしっかり飲むので最近は200mlくらい作って暑い時やお風呂上がり、起きた時、外出時等飲むだけ飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスプーン練習にはミルクをあげてました🤣
    うちもお風呂後ミルクではないので量とても参考になります!!
    同じ感じで始めてみようと思います🙌
    コメントありがとうございます☺️💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクであげてたんですね!
    大人でも喉渇くし最近お風呂上がり暑いもんなぁと思ってあげてます😂

すみません最近の量は100mlの間違いでした💦💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も喉乾くと赤ちゃんも喉乾いてますよね!
    100mlですね!ありがとうございます☺️✨

• 5月7日