※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ピコスルファートナトリウム内用液を子供に飲ませた経験がある方、いつ飲ませて反応便が出たかについて相談です。就寝前に服用し、翌々朝に反応便が出た例があり、ラキソベロンと比較して効きが遅いのか疑問があります。

下剤の
ピコスルファートナトリウム内用液
を、お子さんに服用させたことのある方いますか?
いつ飲ませて、いつ反応便が出ましたか?

1回目
寝る前に3滴(規定量の半量)→翌々朝、反応便

2回目
寝る前に6滴→(就寝中に嘔吐→翌朝、出ないので綿棒浣腸にて中等量)→下剤服用から数えて翌々朝に反応便

職場(介護)で使っている下剤(ラキソベロン)と似ていて、それは夕に飲ませたら翌朝出てるので、子どもは効きが遅いのかな、と思いまして💦

コメント

紫千

ピコスルファートナトリウム内容液とラキソベロンは同じものだと思います。
反応便の出方は飲んだ方の体質も関係してくるかと思いますよ。
子どもに飲ませたことはないですが、私自身前日夜に飲んで、翌日夕方とかよくあります(^_^;)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    同じものなんですね!!
    人によって違うんですね💦私は下剤飲んだ時は翌朝きいたので、子どもは遅いのかと思いました^^;

• 4月1日

うちの子は寝る前に飲ませても、次の日に出ないことが多いです(;・∀・)
毎日飲んでて、3日、4日出ないこともありますよ( ;∀;)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    次の日に出ない子もいるんですね!
    翌々朝出たのは下剤の影響なのかちょっと疑問だったのですが、遅れる子もいると聞いて、やはり下剤が遅れてきいてたんだな、と分かりました^^

• 4月1日