※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸アンパンマンミュージアムについて、平日の混雑状況や劇場のチケット購入、SLマンの運行状況、1Fの無料コーナーの利用タイミングについて教えてください。初めての訪問でスムーズに楽しみたいです。

神戸アンパンマンミュージアムについて教えていただきたいのですが…

★5月後半の火曜日に行きます
★2階の有料ミュージアムにも入る予定です
★ランチはアンパンマン&ペコズキッチンで食べます

①平日でも混んでますか?

②10:30までに到着しそうです。
よくわからないのですが、劇場や紙芝居は先に並んで場所取りしておくのでしょうか?

③劇場は別途チケットの購入が必要でしょうか?

④SLマンは1時間に1本などではなく、常に運行している感じでしょうか?
何十分も並ばなくてもすんなり乗れますか?

⑤先に1Fの無料コーナーで遊んでおいた方がすいているでしょうか?

いやいや期の息子を連れて、初めてのアンパンマンミュージアム。

できるだけスムーズにいくように、どんな事でもいいのでアドバイスいただければ助かります。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

①平日なら比較的空いてます!オープン前に並んでも全然余裕でしたし、途中から行ったこともありましたが思ったより過ごしやすかったです。

②劇場は時間前になると劇場前に列ができます。これはお連れ様一人だけ並べば大丈夫なので、ご家族さんとお子さんが遊んでる間に一人が並べば席は並んだ順にぞろぞろと入ってみんな席を決めれます!
紙芝居は行ったこと無いですが、同じ感じですかね💭?

③劇場はチケットに含まれてるので1日に二回もみれますよ☺️

④運行してました!私が行ったときは並んだときに目の前でいっぱいになり、その次という感じだったのですぐでした。

⑤一階コーナーといっても遊ぶ所は限られてますし、結局の所は二階から遊んだ方が気持ち的にも人的にも空いてて楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご説明ありがとうございます!✨

2階から遊んでみたいと思います🥰

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

①オープン直後をみんな狙うので、オープン時は少し並んでいますが比較的空いてます!15時過ぎるとめっちゃ空いてます!なので、うちはお昼寝してもう1回入ったりしてます😁

②劇場は時間前になると列が出来てますが、混み具合によって何分前から出来てるか違います💦一人が場所取りしてればOKで開園15分ほど前までに全員揃ってれば大丈夫です☺️紙芝居は行ったことないので分かりません…

③劇場はチケット料金に含まれてます。

④SLマンは日によって運行間隔違うと思いますが、平日だったのでほぼ並ばずに乗れましたよ!

お昼ご飯時間のペコズキッチンは平日でも結構混んでます💦再入場OKなので、一人抜けて受け付けだけして、時間が近くなったらレストランに揃って行ってます!

楽しんできてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペコズキッチンのアドバイスまで...!✨
    ありがとうございます😊

いっぱい楽しみたいと思います❣️

• 5月7日