※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

5歳でWISC検査受けた方いますか?親同伴で検査できましたか?ちゃんとできましたか?

5歳〜できるWISC検査の事についてですが、来月に下の子が心療内科受診&5歳になります。
5歳でWISC検査受けた方いますか?親同伴で検査できましたか?ちゃんとできましたか?😅

コメント

Tamu

上の子が5歳1ヶ月の時、WISC受けました。
私は検査室の外の椅子で待ちましたが、子供が親同伴が良ければ一緒に入って検査室の椅子に座っていてもOKだったようです☺️
検査が終わってから呼ばれて、簡単なフィードバック(ちゃんとした結果は2週間後)がありましたが、検査時間40分程で最後まできちんと出来たようでした😌

• まる

まる

ありがとうございます😊
    5歳0ヶ月〜検査予定なのでちゃんとできるか不安ですが多少集中する力あるのでできそうな予感もしてきました✨

• 5月7日
○pangram○

5歳後半で検査しました。

別室で本人が受けました。
ちゃんとできたと思いますよ!

• まる

まる

ありがとうございます♪
    本人のみなのですね!ちゃんとできるか不安ですが、、できる事を祈って行ってきます😁

• 5月7日