※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場内託児所で夜勤後の仮眠を頼んだら断られました。他の託児所も同じですか?夜勤後の子供の見守りは可能でしょうか?

職場内託児所を利用する予定です。
職業柄夜勤もあります。
先日託児所の面談の際、夜勤明けの後数時間仮眠を家で取りたいので明けの後数時間預かれるか尋ねた所駄目と言われました。
皆さんの託児所も同じような感じですか?
またその場合明けで寝ずに子供見れますか??
不安でしかなく質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

あづ

利用はしてないですが、仕事以外の時間帯で利用する人は会ったことないです😅
夜勤のあとそのまま別の託児所や園に連れて行って寝てるママは何人か会ったことありますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢夜勤明けの数時間ぐらい見てくれてもいいのに。
    逆に別の託児所で仕事外の時間見てくれるんですね。その分料金倍かかって来そうですが。
    職場内託児所なんだからそれぐらい融通利かせてくれても良いのに。
    やっぱり看護師ママにとってまだまだ働きづらい世の中ですね。

• 5月8日
  • あづ

あづ

認可外は保育理由いらないので、お金さえ払えば預かってくれますよ😌

あくまで「仕事中に預かりますよ」の託児所ですしね😅
    院内保育ない人は認可外の夜間保育使ってる人もいるので、あるだけマシだと思いますよ😵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他だと仕事外に予定あっても預かってくれる認可外保育所の話をよく聞くのでうちの所が特別厳しい様です。

正直夜勤して子供預けてまで働きたいとは思ってなかったので、職場から夜勤の強要するぐらいなら院内保育なんだし融通聞かせろと思いました😀

• 5月9日