※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長女の子の言葉遣いが心配。他の子は可愛いのに、うちの子は「うるせえ!」や「馬鹿」と言う。普通じゃないかな?

年長女の子、言葉遣いどんな感じですか?
うちの子はうるせえ!とか馬鹿とか言います。普通じゃないですよね?😭周りの子はまだ幼さも残って可愛いのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

静かにして!とかは言いますが、うるせえは言わないです😂
言ったらめちゃくちゃ叱ります💦
周りで言葉遣い悪い子や大人がいますか?その人の真似してるんですかね💦

• ままり

ままり

めちゃくちゃ叱りますが反抗してきます😭
    わたしも怒るとちょっと口が悪くなるので気をつけないとですね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、言葉が綺麗だよね。と言われますが…それはそれなりに私が怖い存在だからだと思います😅良い意味ではないです。

汚い言葉を使った時、思わず『誰がそんなの事言うの!それは良く無いね!ママやパパはそんな言葉使わないでしょ!』と言ってしまい💦これを言うとお友達が悪く言われる!と『誰も言ってないよ!私もう言わない!』
となります😭ダメな例です。

言葉は心配ですが、娘さんは強いんだろうなと思います😌

うちは弱いので逆に心配になります💦

• ままり

ままり

ダメな例なんでしょうか??😳😳
    うちの子はとにかく反抗してきて、だめじゃない!ってとにかく否定してきます😱
    ありがとうございます😭

• 5月7日