※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

友達の子は手のかからない赤ちゃんで、成長も早く、比べてしまう自分がいます。手のかかり方は個々で違いがあるので、比べることは避けた方がいいです。

⭐️手の全くかからない赤ちゃん⭐️
友達の子は新生児の頃からまっっったく手がかからず、眠くても泣かない、抱っこを求めない、勝手に指くわえて寝る。グズグズが全くなく機嫌も常に良い。そして成長も早め、ハイハイも早く、1歳1ヶ月で二語文話す、よく笑う、とにかくグズらず寝かしつけも生まれてから1度もした事がない!というくらいです。息子は手がかかるわけじゃないですが、お腹減ったり眠たくなるとグズグズするし…なんか比べちゃう自分がいます。小さい時からほんとーにここまで手のかからない子もいるんですね💦皆さんはどう思いますか?やはり比べるのは良くないですよね😓😓

コメント

みー

そんな赤ちゃんの方が珍しいかと思いますが(^^;

もりりん

そういう赤ちゃんの方が稀だと思います。
グズグズぐらい赤ちゃんらしくていいじゃないですか( ^ω^ )

scyママ

いやーこんなに手のかからない子羨ましいです。
うちは、保健師さんや医師からもすごく手のかかる子だねと言われるくらい手のかかる子たちでした。
新生児の頃はまったく寝かせてもらえず、半年まで二時間寝られればいいって感じでした。
日中もずーっと抱っこだったし。
体も弱いから常に病院通いだったし…
羨ましいです。
比べちゃうのわかりますよ。
うちの子、1歳7ヶ月ですが言葉いまだに、でません。

pepe

赤ちゃんの頃の頃に手がかからないと、大きくなってからの反抗期がすごいって言いますしね😅
お友達のお子さんが珍しいだけで、比べるにしても対象ではないと思います。

おにく

1人目で手がかからないと、
もし2人目・3人目...となったときにつまずくと思いますよ(*´-`)
それに、どんどん大きくなるにつれ手がかからないままかどうかなんてわからないですし、わたしは逆に最初に手がかかるほうがいいかなぁ〜(^_^)
大きくなってから手がかかるほうが厄介でヤダなΣ(-᷅_-᷄๑)笑

それに、お腹が空いたり眠くなるとグズグズするのは普通ですよ╰(*´︶`*)╯♡

えあろ

比べるの良くないって思っても比べちゃいますよね〜

私もそういう時はそれでもうちの子が一番かわいいー‼︎って心の中で叫んでます笑

なつきちっち

わたしも娘が大変すぎたので他の子とついつい比べてしまいます。
泣きかたがひどかった時期があり小児科で相談したら、個性だと言われましたがもしかしたら今手が焼けるのは大きくなってから反抗期がないかもしれないよって言われ気休めでしたがそう思うと気が軽くなりました。

k☆mama.m

うちの子は寝かしつけにとても苦労したので友人の子と比べてしまいました。なんであたしが…って泣きながら寝かしつけたことも何度もあります😅
人間なんだししかないと思います!
ただやっぱり我が子が1番かわいいし愛しくてたまりません❤

私の親友の赤ちゃんがまさにそんな感じでした!1歳すぎるまで、泣き声を聞いたことありませんでした(笑)
でも、1歳すぎて歩くようになるとよく動いて少しづつ手がかかるようになり、自我も出てきて泣くようにもなりました。今は3歳ですが、幼稚園の体験に行ったら大興奮になり先生にかわるがわる取り押さえられていないと制御不能で大変だったらしいです(笑)
子どもそれぞれ、大変な時期って違うのだと思います。楽な赤ちゃんはいいなーとは思いますが、今大変だったら楽になるときは必ず来るのでお互い頑張りましょう!!

T.A

友達に○○って泣くの?!
(○○は私の子供です。)
ってよく聞かれます!
寝ぐずりもするし、夜も何回も起きるし
すぐおっぱいな息子ですが
私が友達といるときは
家でも外でも全然愚図らず
ずーーとニコニコ。。笑

ほんとは手がかかるんですけどね〜。
他と比べてしまいますが
自他ともに認めるくらい
息子の顔がすごくイケメンで笑😂

少々やりにくくても
顔が可愛すぎるのでなんでもいいです笑

すずめ

赤ちゃんの時手のかかる子は沢山ママにわがままを聞いてもらうので信頼関係が築けるそうですよ〜。
友人の子は手がかからない赤ちゃんでしたが、3歳になっても公園でママから離れられないとか来客があるとずっと泣いてるとかそんな感じで手がかかっています。
うちの子は癇癪持ちな赤ちゃんでした。本当に手がかかりましたがそのぶん濃密な育児というか、コミュニケーションが多かったと思います。少し大きくなると自立心があるようでわたしにべったりということはありませんでした。
小さいうちに手のかからない子は大きくなってからが大変、と保健師さんにも励まされて赤ちゃん時代を乗り切りましたよ〜。

みぞしま

全く手のかからないって母親が必要とされていないみたいで寂しいし、逆に心配じゃないですか?
お腹減ったとか眠いってうったえるって赤ちゃんにとってとても大切なことだと思います。
子育てってどうしても他の人と比べちゃいますよね(>_<)私もいつも他の子と比べてネットの検索魔になって自己嫌悪になっての繰り返しです( ´Д`)

ゴテンクス

私の子も新生児の頃から今も手のかからない子です😂
夜泣きもあまりしなかったし よく寝るし お腹すいてるはずのに泣かないからわからなかったし 人見知りいまだにしないで常にニコニコしてます(^o^)

でも 子育てしててつくづく思うのですが ほんと一人一人全く成長が違うので比べる必要は全くないと思います!
手のかからない子だけど 体重が増えず 心配ですが順調につかまり立ちやハイハイもしてくれてるので大丈夫なんだと思えてます☺

介母

わかります、比べちゃいますよね😅
うちもそこまで手がかかるわけではないですが、友達の子の方が寝返りが早かったり1人で寝れるって聞くと羨ましいです💦
でも、そのぶん赤ちゃんと関わる時間も長くなるしと思ってます!

milk tea⋆

⭐️みなさんへ⭐️
まとめてのお返事で本当にすいません😓😓
たっくさんのコメントありがとうございます!
お子さんっていろいろありビックリです✨
ただみなさんおんなじ感じだ!って言うのがわかり
わたしは本当にホッとしました!
子育ては悩みがなかなか消えないですが、
これからも我が子のために頑張っていきたいと思います🤗✨
本当にありがとうございました😊😊