※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがほぼ泣いていて、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の男の子のママです
3ヶ月になってから起きてる時間
ほぼグズリ泣いています。

お恥ずかしいのですが泣き声に気が狂いそうになり
イライラしたり腹が立ったりします。
こんなんでママ失格ですよね…

どうしたらいいのか教えてください
よろしくお願いします

コメント

3ヶ月の頃はそうでした(°_°)
夜も寝なくて私も眠たくて、それでぐずられると気持ち的にもしんどくてイライラしまくってました😭
外出たらマシになるとかないですか?
うちはマシなってたので、ぐずりだしてしんどいーってなったら散歩してました(^^)
4ヶ月後半くらいからご機嫌に起きること多くなってきましたよー!

ミーテ

こんばんは🌇🌇

私の子供も何故か泣く時間が殆どです^_^;
抱っこしてないとダメ。。。。
下ろすと泣かれる。。。。。

体力が持ちません(T . T)
しかも7600g!
抱っこ紐しても泣かれるし。。。。
私も対処法聞きたいです(笑)(笑)

唯一外に出ると泣かないので頻繁に外に連れ出してます^_^;

ぽぽ

うちの娘も起きてる時間が増え、機嫌がいい時も多いのですが、ぐずる時間も増えた気がします!

私は、くずったときには暖かくなってきたし、よくお話もするようになったから喉が乾いてるのかな?と思い、授乳時間じゃなくても片胸だけ吸わせたりしてます!そうすると安心して寝ることもあるので、近々ベビー麦茶にも挑戦してみようと思ってます✨

ただ、寝たと思ってもお昼寝は今まで以上に抱っこ抱っこで、腱鞘炎が大変なことになってます…😅💦笑

ちー

私も3ヶ月になる男の子のママです!
ぐずぐず泣く時ありますよねー、
でも私はそれ見て
また泣いとるわーって笑ってます(笑)
そしてしばらく放置してますよ(笑)
とりあえず笑ってください\(^o^)/
こんな答えですいません、
お互い子育て楽しみましょう💓💓💓

• イピコ

イピコ

そんなかんじです、うちも。
    通りすがりの者でしたo(^-^)o

質問主さん、きっと真面目で頑張りやさんなんでしょうね。

少しくらい放置して、あ~ら泣いてるのねー、っという感じでも全然大丈夫だと思います。日頃から愛情持って接していれば(^-^)

どうかご自身をせめないでくださいね。
    大変な毎日、自分の時間もご飯もゆっくり食べれなかったりしますが、こんな時期もずっとじゃないですよo(^-^)o
    頑張りすぎないでくださいね。

長文失礼しました。m(__)m

• 3月31日
chacha

育児お疲れ様です!
はじめまして、こんばんは!

ちょうど同じ時期に気が狂いそうな程毎日泣かれて(気は狂ってたかも←)旦那にどうしようと相談したら『赤ちゃんは泣くのが仕事だから』って旦那に言われてブチギレてたな…

そして行き場のない気持ちを気が狂いすぎてクッションに顔当てて暴言や…うぉぉぉぉ!と叫び声も言ってました←ヤバイ人でした(今も…?えっ?)

1晩で5時間泣き続けられてぶっ倒れたこともあります。赤ちゃんってタフなんですね…うぉぉぉぉ!(←落ち着けw)

夜散歩してました…土手を…
丁度梅雨の時期だったので…
ダサい寝巻きでお包みに息子を包んで…(ベビーカーめんどくさかった)1時間ないくらい散歩してました。

そしてこのまま息子と二人っきりは耐えられず、地域の4ヵ月~親子教室があって、1時間産後ママ体操(赤ちゃんは横でゴロゴロ)とベビマが600円で出来るとのことでそれに申込しました。かなりの気分転換になりました。ただただ無心で身体を動かしてました…

そして頑張りすぎて尿路結石になりました(笑)
chinamiさん水分補給はこまめに取ってね!!!←Σ(゚Д゚ノ)ノ相談の返事になってなくね!?(笑)

わざと感動する本読んだり見たりしていっぱい泣いてみるとスッキリすると思いますよ♡
子供のために悩んで母親失格とか思って頑張ってるchinamiさんが元気になりますように♡
怒ったっていいんです!理想のママになろうとしなくていいの!!頑張ってるんだから、自分のことを( ๑´•ω•)۶ヨシヨシしてあげてくださいねー!

ぽぅ

うちも3日ほど前からキーっという高い声を出して愚図る様になりました。夜中もグッスリ寝てたのに急に起きてギャン泣きします(>_<)これが魔の3ヶ月なのか…と思ってます。

にゃん

鏡を見せると泣き止みますよ~

一時しのぎですが💦
縦抱っこして立って鏡を見せると泣き止んで鏡をジーっとみます。

うちは、鏡を見て落ち着いたら乳あげたり家のなか散歩したりします

りん✧˖°

うちの息子もそんな感じで、
あ〜グズグズしてきたな〜って思ったら一緒の毛布にかぶって、隣に横になり袋をシャカシャカさせてると最近寝てくれます!
グズリ落ち着いたら、片手で袋シャカシャカ、もう片手で息子の手を握ってます。
部屋も暖かくして、隣りにいる安心感を与えてます 笑
袋をシャカシャカ泣き止みませんか?
結構ずっとシャカシャカしてると機嫌よくなったりしますよ(*˙ᵕ˙ *)

はじめてのママリ

同じく3ヶ月の男の子を育てています。
そして全く同じ状況です😭😭

うちの子は生まれてから昼も寝ない夜も寝ないで
抱っこしててもブリッヂしてぐずるし何回もぶん投げたくなりました😂

夜も未だに長くて2時間しか寝ません。
昼間起きてればグズグズで放っておけば軽く2時間は泣いてます😭

いつ終わるかわからないし辛いですよね。
寝不足な上に抱っこや授乳で身体は痛いし
延々愚痴っていられそうな感じです😓

私も何回も母親失格だなって思ったこともありましたが
赤ちゃんといえども別の人間だし、まだ生まれて3ヶ月だし理解し合えないのも当然だなと思うようにしています。
成長を願って頑張りましょう!

ちーちゃん♪!

分かります!!!
すごく似た状況な気がします。
イライラするし、なんか、だんだん、こっちまで泣けますよね…

私はしばらくの間あやしても無理なら、一旦置いて、1分ほどその場を離れる…
そして、戻って、あやす。

いろいろやってみてます😭

音楽をかけて、歌いながら、抱っこする…。
毛布の上に置いてみる。
じーっと様子みる。
抱っこして、部屋の中を小走りしてみる。
ビニール袋シャカシャカさせる。
ふーっと息を吹きかける。
コチョコチョしてみる。
その辺を散歩する。外。

で、30分から1時間くらいやってみて、
泣き止まないと、あーー😭ってなります。

精神的に追いやられるので、家族や友だちに電話してみたりです。

直美

私もです。
なんで泣いてんだろー。
どうして布団で寝られないんだろー。
わからない。
ママは四六時中だから大変ですよね…
今日も朝からグズグズです。
でも、子供の笑い顔はかわいい!そして、泣き声でイライラ。
そんなもんなんですよ、我々ママも!