※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

7カ月の男の子が人見知りしないことと、成長が気になる。息子は誰にでもニコニコで、ママがいなくても大丈夫。成長が進まず悩んでいる。

生後7カ月 後一週間で8カ月の男の子です。
このぐらいの子って 人見知りしますか?

うちの息子は、全くもって人見知りしません。…>_<…

抱っこやかまってもらうのは好きで よく甘え泣きをしていますが、友達の抱っこでもニコニコだし、腕の中ですやすや寝ます。
知らない車屋のおじちゃんに抱っこされた時も嬉しそうにしてました。

同じくらいの月齢の子は、みんなママがいないと泣いたりするのに、
息子は、とくにそのような様子は無いです。
(´・_・`)
友達が家に来てくれた時に、息子を任せて買い物に1人で出かけた時も、ママが居なくて寂しがる様子もなかったです。

日中は、ほぼ私が1人で子育てしてます。

他に気になるのが、2カ月くらい前に寝返りは出来て、飛行機ブーンを覚えたのですが、
それから進展は無く、飛行機ブーンばかりしていて、ずりばいやハイハイ お座りも出来ません。(´・_・`)

人見知りを全くしないし、私が居なくても大丈夫なんだと思うと悲しくなります。

コメント

ひなあられ

うちの息子は人見知り全くありません。
友達の抱っこも大丈夫ですし、児童館とかでは、他のママさんに抱っこねだります(笑)
やっと最近、よっぽど眠い時に私がいないと後追いらしく泣いたりします。

• きんたろう

きんたろう

回答ありがとうございます。
    人見知りしないんですね(*^^*)
    同じです。
    他の子は、ママ以外の人が抱っこしただけで、泣いたりするのに、うちの子はニコニコ抱っこされてて、なんだか悲しくなりましたー…>_<…

でも、あまり気にしない方がいいかもですよね…>_<…

人見知りしないおかげで息子はみんなにものすごく可愛いがられてはいるんです…>_<…

• 3月30日
nm.y

お利口さんですね!!
ママからたくさん愛情もらって安心してるからじゃないですか?(^^)
人見知りしない方が絶対いいです!( ☆∀☆)
成長過程はそれぞれですし、検診等で問題なく元気であれば大丈夫ですよー!

• きんたろう

きんたろう

お利口さんだと思ってがんばります。

今日は、
    あまりにママママじゃないので、
    普段は抱っこで寝かしつけするんですが…

布団にポイと置いてみたらどうなるんだろうと思い、試しにそのまま寝かせてみたら、かけ布団をおしゃぶりして すぐに寝てしまいました…>_<…

また一つ楽になったんですが、悲しいです

• 3月30日
  • nm.y

nm.y

なんと!親孝行な。( ☆∀☆)
    脅かす訳じゃないですが、、(^_^;)ずーーーーっと手のかからない子はいないと思います。
    金太郎さんの息子さん、もしかしたら激しいイヤイヤ期が待ってるかも?!
    もう少ししたらいきなり人見知り始まるかも?!
    なので、今お利口さんな時に思う存分楽させてもらってくださいね。(^^)

• 3月30日
  • きんたろう

きんたろう

ありがとうございます…>_<…
    寝るまで、見えないところで監視してたら、寝てしまい、また悲しくなったところでした…>_<…

が、
    もしかしたら嵐の前の静けさかもですね…>_<…

• 3月30日
  • nm.y

nm.y

それだけ安心しきってるんですよ。(^^)

• 3月30日
  • きんたろう

きんたろう

ありがとうございました…>_<…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ8ヶ月ですが、そんなに人見知りしないですよ(^^)
日中は2人きりであんまり人に会ってないんですが‥たまに外で御近所の人に会っても泣かないので大丈夫みたいです✨
完全に腰も座ってないし、ずりばいもはいはいもまだまだしません☆
私がいなくてもとは思いませんが、私は楽だな〜って思っています(^^)

• きんたろう

きんたろう

同じくらいの月齢ですね*\(^o^)/*
    私も普段は、ふたりきりプラス犬です。

3日ほど、友達が泊まりに来てくれたのですが、終始べったりで、私がいなくても変わらないんだー…>_<…
    と思ってしまいましたが、

私も楽だなーと思ってがんばります。

• 3月30日
milk tea⋆

うちはその頃人見知りしなかったですよ〜〜😀
でも同じようになんでうちの子だけしないの?と
心配して悩んでました😓🌀
不安になりますよね、分かります!
息子は歩き出してから人見知りするようになりましたよ!1歳からです。
外の世界に出た事で不安になったのかなんなのかは分かりませんが、今では知らない人に話しかけられると泣いてわたしのところに抱っこを求めたり、ママじゃなきゃダメ☝🏻が多くなってきました。
結構大変なので無くても良かったのかも🌀なんて思っています。
あまり比べずお互いに子育て楽しみましょうね😊😊

• きんたろう

きんたろう

回答ありがとうございます。
    1歳から、人見知りするようになったんですね…>_<…

それぞれ赤ちゃんにも個性があり、成長もそれぞれという事ですよね…>_<…

息子はプクプクとしといて可愛いく、人見知りしないので、皆んなに可愛いがられて、とてもありがたいと思う反面、

なんでママママじゃないのだろうと悲しくなってしまいました…>_<…

ありがたい個性だと思うようにします

• 3月30日
たくぼー

うちのこも人見知りしませんでした!
大人、子ども問わず人が大好きです

今は外に出かけているとき、私に手を振り一人で歩き回っています(笑)
そして、色んな人に愛想ふりまき可愛がってもらっていますよー

銀太郎さんの、お友だちが来たときにお子さが寂しがる様子もなかったのはきっと、自分のおうちだからだと思いますよ😊
安心できる場所だったから大丈夫だったんですよ🍀悲しくなることないですよ!

人見知りしないなら、しない方がよくないですか?
みんなから可愛がられますよ😊

• きんたろう

きんたろう

そうなんです…>_<…
    人見知りしないおかげと、息子はちょっとぽっちゃり気味で、朝青龍に似ていて憎めないルックスなので

皆んなにありがたく可愛いがって貰え、友達もわざわざ、仕事を休んでまで、会いにきてくれました(´-`)

終始、私の出る幕なく、我が子のように可愛いがってくれます。

悲しくなってしまいましたが…>_<…
    彼の人徳だと思うようにします。。

• 3月30日