※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

結婚10年以上で仲良しの頻度について、主人との感覚の違いに悩んでいます。性欲は少なく、家事育児や悩み事で疲れており、子供のことが頭から離れない状況です。主人の期待に応える必要があるのか悩んでいます。

結婚(付き合ってでも大丈夫です)10年以上で仲良しの頻度はどのくらいありますか?

うちは比較的仲良い方なんですが、そこでけは感覚が違ってまいっています。
主人は1週間に2回とかしたいらしいんですが、私は1〜2か月に1度くらいで十分です。

元々そんなに性欲もないし、毎日家事育児で疲れてるし、悩み事も多いし、眠いのに眠れなくて昼間疲れていて夜寝落ちするという生活でもあるし、資格勉強もしてるし、いざするとしても子供がいつ起きてくるかわからないから早く終わらせたいしでほんと重要度最下位で。
一番上は発達障害気味で、2番目は滑舌悪すぎて言語訓練行ってて、3番目は頭の形が歪んでマッサージ行ったり後悔から私が病んだりと子供の事が頭から離れなくて。

主人はギリギリ朝8時に起きて、子供を園に送るのとゴミ出ししか平日はしないし、休みの日もご飯を作ることなんてないに等しいしで。
こんなんで私は求められたら応じないといけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

週一以上ある        

はじめてのママリさん

月2回くらいはある     

はじめてのママリさん

月1くらい      

はじめてのママリさん

2〜3か月に1度       

はじめてのママリさん

それ以上感覚はあくがレスではない

はじめてのママリさん

完全にレス        

三児ママ

私は産後性欲無くなってしまったのでほとんど回避してますが
ほぼ毎日誘って来られてます🥵💦

末っ子妊娠前は週2してました!

はじめてのママリ🔰

14年たちました!
めっちゃ仲良い夫婦ですが…もう2年レスです笑🤣
私は月1はせめてしたいなくらい、旦那さんは別にしなくても仲良いしよくない?って感じで。

ママリ

12年目です。

うちも、はじめてのママリさんと似てます!

主人は週1〜2したい、私は数ヶ月に1回で十分です(というかしなくていいなら私はなるべくしたくない。。)

実際は仕方なく主人に応じて(かわいそうなので…)月2回といったところです🥲
(苦痛でしかない😭)

普段は仲良いですけどね…
夜の感覚だけ合わないです。。

はじめてのママリ🔰

とっても分かります!
そんな事よりやる事や考えることいっぱいあるから疲れているし寝かせてって感じです。

朝もギリギリにしか起きてこないしゴミ捨てはやってくれますがほとんど自分のことばかりで時間があればスマホいじっています。
もう一生なくていいと思っています🤣

eq

約30年になります
多いと週3
少ないと月2
当たり前ですが子供や体調優先の為バラツキあります。

仲良しに限らず
夫婦生活どんな事も寄り添いが大切だと思いますので
求められたら必ず応えなければならないわけないです🙆‍♀️

無理せずゆっくりされてくださいね☺️