※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

四十九日に参加する予定ですが、何を渡すべきか迷っています。お線香、ローソク、お花、お菓子など、何が適しているでしょうか?

先日夫の祖父が亡くなりました。
妊娠後期+遠方の為私は葬儀には行かなかったのですが、四十九日の日には里帰りをしている為、四十九日には参加する予定です。
葬儀の日はお香典、お花などはいらないよと義母に言われていたので、お言葉に甘えて何も渡さなかったのですが、四十九日の日は何か渡した方が良いでしょうか?
渡すなら例えば、お線香、ローソク、お花、お菓子など
何が適しているのかアドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お食事会とかはあるんですかね?うちは一万円包んで渡しました。悩むならお金にしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食事会あると思います!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 5月7日
ままり

うちの父が亡くなったときに母の友人がお花を送ってくださり、母は喜んでいました。

既に実家を出て遠方で就職していた私はお供え用とお坊さんにお渡しする用の菓子折りを買って帰り、それも役立ちました。

四十九日になるとお花もお菓子ももうあんまりないので🥹

とりあえず義母さんに「菓子折り持って行きます」とか「お花おくりたいのですがどこに送ったら良いですか」など、事前に連絡したら良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    夫と相談し、連絡したいと思います!ありがとうございます!

• 5月7日