※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
妊活

体外受精2回目の移植失敗。3回目に進むか休むか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

体外受精2回目の移植もダメでした…
4AA✖️
6BB✖️
4BBが残ってますが3回目に進もうかもう休もうか悩んでます。皆さんならどうしますか??

コメント

うに

下の子の時
三度目の正直で授かりました。
一度目のあとは採卵もしてます。
迷うのであれば、進んでもいいかなと思いました。

ちゃあ☺️

会社辞めて移植するじゃダメですか?☺️
私だったら移植します!

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私だったら…ですが
仕事は転職せずこのまま3回目移植にすすみ、赤ちゃん来てくれたら、産休育休取得可能ならとりあえずそこを目標に仕事も続けると思います😊(妊娠中は予期せぬ体調不良ありますし仕事内容とかストレスとか考慮して無理せずですが💦)
もし陰性なら少しお休みします😊
転職するのであれば、転職前に、今の職場にいるうちに採卵まではしておきたいです😣
1日でも若い卵を残したいのと、新しい職場で働き始めてから採卵、となると私からすると体調面とか急なお休みとかハードル高い気がして💦
移植は、有給付与されて(大抵の所は法律通り就職して半年後ですよね)、体調と仕事が落ち着いたらいけるかな、というのと、有給付与される頃には妊娠しても産休育休取得できる就労期間稼げてるかなと😄

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も昨年2回続けて陰性で、凍結胚も使い切ったので、2ヶ月不妊治療お休みしました。
    その期間、ほんとに2人目を欲しいのか?たくさん考えました。
    旦那さんとも話し合い、欲しいけど年齢(30代半ば)のタイムリミット、治療費が高く貯金が出来ない、不妊治療の精神的肉体的な負担が大きい…ということで夫婦で、「ここまでやったら不妊治療終わり」というのを決めました。
    🐶🐶🐶さんも、良い選択肢が見つかりますように🙏💭

• 5月7日
くまこ

1回目4BB✖️
2回目の前にトリオ検査してエマアリス引っかかり改善してから2回目4BB移植したら妊娠できました!
休むならトリオ検査おすすめします!

ママリ

してたらごめんなさい🙇

ダメだった原因の探索はしましたか?
わたしは3回だめで、染色体異常だろうなど言われてましたが、いろんな検査を挟みながら原因を探して
結局は子宮鏡検査を自費でやってポリープが見つかり手術後順調に妊娠できました。

もしお休みするなら、その期間を利用していろんな検査を受け直してもいいかもしれないです。