※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで世帯別のとき、実家にお金を入れるのは普通でしょうか?手取り14万弱で母に7万円を渡してほしいと言われています。

シングルで世帯別のとき実家にお金を入れるのは普通ですか?
私は正社員で夜まで仕事しているため、子供の幼稚園の送り迎え(園バス)は母にお願いしています。
家計が大変なため手取り14万弱なのに7万いれてほしいと言われてます。

コメント

ままり

送迎頼むだけで7万はとりすぎだと思いますが、送迎のために働く時間をお母さんが調整して夜も見てもらっているとしたら、7万までいかずとも多少多めに送迎代と保育代として請求されても仕方ないのかもしれません。
保育園に変更や働く時間の見直しで親に頼らずにやっていけるように努力してみても良いかもしれませんよ😅
別世帯で実家にお金を入れるというよりは、ママさんの場合は育児に協力してもらっている代金としてのお支払いだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は仕事をしていないので母が仕事の調整をすることはありませんが、協力してもらってる以上お金を入れるのは納得してます。
    ただシングルで7万はなかなかの痛手です😓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

食費など含まずってことですよね?
送迎だけで
7万はちょっときついですね😰
せめて5万…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたまに実家でご飯を食べることはあると思いますがにしても!にしても!です😱😱

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは何かはたらけない事情あるんですか?
    全く別世帯送迎のみなら1万くらいでいいですよね😓😓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小学生と中学生の兄弟がいるから無理でしょって言われたのですが、そんなこと言ったら世の中の働くお母様たちはどうしてんだよ!!!!って話です😤
    給料の半分とられるとは、、

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

世帯別だけど、一緒に住んでるって
ことでしたら、住居費の維持も
ありますし普通かな?と。

全く別世帯でお互い単身で住んでて
ただ送迎頼んでるなら
高すぎます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くの別世帯です!
    少し協力してもらうことはあると思いますがなるべく今の少ない給料で自分でやっていこうと思ってました。
    お互い家賃の支払い、車の支払いもまだ残っているので7万は厳しいなあと、、

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしていないなら高過ぎます!

送り迎え1日につき500円だとしても、月MAX23日とかで計算して、キリよく12000円くらいじゃないですか?

仕送りって事で7万円請求されているんですかね?
であれば、生活保護受給してもらってはどうですか?
いくらなんでも半分は取りすぎです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    7万はさすがに無理だと伝えましたが家出た瞬間こっちの生活は放置かよと言われて頭を抱えました🫥

• 5月7日
はじめてのママリ

一緒に住んでいないなら、7万円の内訳は何でしょうか??
園バスなら送迎のガソリン代はないですよね?年齢的にもミルクあげたり寝かしつけたりも無いわけで…。月におやつ代3000円、預かり代1万円とかのレベルな気がしますけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○代、〇〇代とかではなく、生活の援助といったところでしょうか、、
    正直そんな余裕はないですし、今まで実家暮らしで給料も全て取られてたので限界を感じて家を出ようと思ったのに😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ💦生活の援助してる余裕ないですよね😰
    全然普通じゃないと思います。
    子供の成長と共にお金が掛かるので、貯めていかないと消費者金融でお金を借りるような時が来てしまいますよ💧
    給料とか手当とか…そういうお金の話はお母さんにはしない方がいいです。絶対に。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、正社員で19時までのお仕事との事ですが小学校入学を視野に17時までの仕事に転職を検討なさると良いと思います。
    民間の19時過ぎまで預かってくれる学童はとても高いので。。

• 5月7日
まむ

一緒に住んでいるわけじゃないのに7万は高すぎます。
シングルでこっちの生活もあるのに半分も取られたら暮らしていけません😖💦
送迎だけなら渡しても一万かな…
それでも文句を言ってくるようなら幼稚園ではなく保育園に変えて自分で送り迎えするか、難しいとは思いますが、時短にするしかないかと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いているので幼稚園でも2号認定、19時まで一応預かっていただけますがちょうど19時まで仕事なんですよね😭
    時短しかないですかね、、

• 5月7日