※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院のはしごは良いですか?1週間、鼻水、咳、熱、嘔吐が続いています。耳鼻科と小児科に行くか迷っています。

病院のはしごってしても良いものなのでしょうか😭??

ここ1週間程、鼻水、咳、熱、嘔吐で良くなったり悪くなったりしています😭
鼻水と咳で耳鼻科、熱と嘔吐で小児科に行こうかなと思っているのですが、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、耳鼻科で一度に診てもらえませんかね?
私の知り合いは耳鼻科のほうがよく見てくれるからと小児科には行かず毎回熱が出たりなにかあれば耳鼻科に行ってる人がいるので🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    耳鼻科は今日の午前診で予約しているのですが、子供二人とも嘔吐するのも気になって😭

• 5月7日
ママリ

鼻水と咳、熱が続いているようなら、小児科で呼吸の音聞いてもらうと安心かなと思います🤔1週間続いてるとのことなので、肺炎とかになっていても嫌なので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2日までに往診で診てもらった時は呼吸の音は大丈夫でした☺️!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

2日前の間違いです💦

• 5月7日
★

はしごはしていいと思いますが、薬はどちらかだけ飲みますね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一応お薬手帳を持って2件目は受診する予定です!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちはしてますよ。いただいたお薬に追加されることもあるのでお薬情報は両方ともお知らせしています。

フルタイム、長引くのは嫌なため、むしろその方が早く治るのでその時の状況で両方連れて行くとこともよくあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほどです!追加されるのもありますよね!
    GWが体調不良で終わってしまい、休み明けの今日もまだ続いていて長引いて困っています😭

• 5月7日
赤ピク推し♡

うちもやりますよ。お薬手帳持っていけば、薬が被ることないですし。ただ、小児科でも鼻水と咳がある事は伝えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ここ1週間の体調不良の遍歴は家族分でまとめたので、伝えようと思います😭

• 5月7日
みり

してもいいとは思います。
たくさんの病院にいく=たくさんの他の患者さんに会うということなので他の病気をもらうリスクが高くなる事につながるので私はしません😅

子どもも体調不良なので待ち時間も辛いでしょうし病院はしごするなら、その分早く家に帰って休ませたいです。

私なら総合的に診てもらえる小児科に行きます。耳鼻科の先生って耳鼻専門なので小児苦手な先生が多いので😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はしごすることで他の病気を貰うリスクはありますね💦
    耳鼻科は小児診療を得意とされてる耳鼻科です🙆‍♀️

• 5月7日
あーちゃん

してはいけないことはないですよ

でもその症状なら小児科で全部見てもらえますがそれでも別々の病院へ行くのでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も鼻水咳があり、診てもらいたくて💦

• 5月7日