※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮口が硬いために出産はまだ先と言われました。予定日より早く赤ちゃんに会いたいです。同じ経験の方は何かしましたか?階段や歩く、スクワット、床掃除は有効でしょうか?お知恵をください。

いつもお世話になります。

昨日は検診でした。
下がってきているけれど子宮口は硬いため、産まれるのはまだ先と言われました。
赤ちゃんのタイミングなのはわかっていますが、私としては予定日より早く会いたいです(^^)
同じように言われた方は、何かしましたか?!
やはり階段や歩く、スクワットや床掃除がいいのでしょうか?!

コメント

koharu

1人目出産予定日が1日違いの7月4日でした(´▽`)ノ

ずっと子宮口が硬いと言われていましたが、37週に入った頃に1センチ開いていると言われました。

わたしも早く会いたいという気持ちが強く、実家に泊まりに行った日に、母と一緒に散歩をよくした所、夜に破水して2日後に出産しました!

なので1週間近く早く産まれましたよ(*^^*)♡

maahii

私も赤ちゃんおりてきてないし
子宮口も開いてないと
言われましたよー(;_;)
37wでも38wでも同じこと
言われました(;_;)

今はラズベリーリーフティー飲んだり
スクワットしたり
骨盤を正すために助産師さんに教わった体操したり
階段の昇り降りをしたりしてます!

みー

やっぱり散歩っていいんですね(^^)
腰痛があるので長時間は辛いですが、出来るだけ歩こうと思います。

みー

ラズベリーリーフティーもよく聞くのですが、私はバラ科アレルギーで飲めず..
運動系を頑張ろうと思います!!
来週の検診で何て言われるかドキドキです。