※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

もう卒乳しかないですかね😭4月に入ってから夜中1-3回の授乳が続き、乳首…

もう卒乳しかないですかね😭

4月に入ってから夜中1-3回の授乳が続き、乳首が切れました。
ピュアレーン塗ったけどタイミング的に遅く、切れたままだったので、夜中のうち1回をミルクにするようになりました。
この1週間ミルクを飲み始めると同時にミルクの有無関係なく夜中起きる回数が1-2回、1回と徐々に減ってきたので、ミルクの日、母乳の日と交互にするようにしていました。
なので一昨日までは母乳を飲んでいたのに、今日は完全に拒否されています😭
いつもミルク200mlなのですが、日付変わる前の授乳のタイミングは完全拒否からそのまま寝落ちし、先程ミルク100ml→母乳いけるかとやってみたのですが、咥えることすら拒否されています。

これを機に完ミにするのも手だとわかっているのですが、卒乳する心構えができておらず、できれば母乳をもう少し続けたいと思っております(わがままは十分承知しています)。
この時期での拒否で、夜中1回の授乳だと戻すのは難しいでしょうか?
母乳拒否から飲むようになった方のお話聞きたいです😭😭😭😭

コメント