※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

友達の初産に出産祝いを贈りたい。子育て経験者のアドバイスを求めています。予算は5,000〜10,000円。具体的なプレゼントのアイデアを教えてください。

先日友だちに女の子が生まれたので
お祝いをあげたいのですが
自分にはまだ子どもがいないので
何が嬉しいのか分かりません。

子育てされている方、教えて下さい。

出産祝いでもらって嬉しかったもの
もらえなかったけど欲しかったなと思うもの
逆に色んな人からもらってかぶったもの等
アドバイスをお願いします♡

友達は初産で、
あまり買い物する場所がない
地方に住んでいます。

現金が一番なのかもしれないけれど
今回はモノをプレゼントしたいです。
予算は5,000〜10,000円です(*´꒳`*)

コメント

k☆mama.m

服は嬉しかったです🎵1歳前後で着れるくらいの服がほとんどでした😃
でもその人の好みがあったら難しいですかね💦

• MH

MH

アドバイスありがとうございます♡
    新生児用の服ってあんまり売ってないなと思っていたのですが、1歳前後のお洋服でもいいのですね♡探してみます(*´꒳`*)

• 3月30日
まま

バウンサー
プレイジム
新生児のサイズ50ではなく、サイズが80くらいの服
バンボ
オムツ替えシート
授乳用のポンチョ

自分で買うつもりでいたものを貰えると嬉しいです!

あと、赤ちゃん本舗のおしりふき貰いましたが嬉しかったです!赤ちゃん本舗のは分厚くて拭きやすい!
それと一緒に、沐浴用の布(赤ちゃんが不安にならないように身体にかける布)や、おしりふきにくっつけて使うフタとかも貰い、とても役立っています(✿˘艸˘✿)

貰ってもいないし買ってもいないんですが、自分では中々買わずに、意外と貰って嬉しい物は、使用済みおむつを捨てるゴミ箱だったりします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
あったら嬉しいけど、百均のバケツでいっかーと済ませてしまっているものなので(´-ω-`)

• MH

MH

やっぱり子育てされている方にアドバイスを求めて良かったです!自分では想像もできなかったラインナップ♡オムツ用のゴミ箱なんて存在すら知らなかったけど、たしかにあったらめっちゃいいですね!!!
    予算と相談しながら決めようと思います♡ありがとうございます♡

• 3月30日
  • まま

まま

ベストアンサーやー!!笑
    ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

参考にして頂いて嬉しいです😆✨
    お友達が喜びそうな良いものがみつかるといいですね💕

• 3月30日
  • MH

MH

ベストですー!(〃ω〃)♡笑

とても参考になりました!
    良いプレゼントが見つかりそうです♡
    こちらこそ、ありがとうございました♡

• 3月30日
あい

全部嬉しかったですが、

■ストンプスタンプのお店のLEEの名前入りリュック

■ラルフローレンの洋服セット

■少し大きくなってから吐く、ニューバランスなどの靴

■バスタオルセット

など嬉しかったです。

• MH

MH

とても具体的に教えてくださって、ありがとうございます♡ブランド物はやはり喜んでもらえるのですね!探してみます(*´ω`*)

• 3月30日
  • あい

あい

何気に少し高級なバスタオルは布団がわりにもなるし、赤ちゃん使わなくなったらお風呂でも自分にも使えるので助かりました^ - ^

• 3月30日
なおじろー

ラルフローレンやミキハウスなどのちょっとお高いブランドのセットが嬉しかったです😊
お店に行くとセットが売っていたり、店員さんに予算伝えて一緒に選んでくれると思います😊

• MH

MH

やはりブランド物は人気なんですね!自分では買わなくても、もらったら嬉しいですもんね♡店員さんと、あれも良い!これも可愛い!って選ぶのも楽しそうです(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
あい

やっぱり洋服は嬉しいです♫
すこしお高めなとこの洋服は、
自分では買わないので╰(*´︶`*)╯♡
せっかく女の子だし、可愛らしい
お洋服をオススメします!

サイズは60〜70の、
すぐに着られるものもいいですが、
80〜90の一歳ごろに着られるものも
嬉しかったですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あい

あい

それか、エイデンアンドアネイって
    ブランドの よだれかけとか
    おくるみも 結構使いました!
    夏場はタオルケットにもなるし
    チャイルドシートやベビーカーに
    乗せる時のひざ掛けにもなります。
    あとは、授乳ケープとしても使えます♫
    デザインも色々ありますよ╰(*´︶`*)╯♡
    それと、オムツはどんだけあっても
    使うので いつもあげてます!

• 3月30日
  • MH

MH

サイズまで詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    おくるみは確かに色んな用途に使えそうですね!ブランドも、何が人気なのか正直よく知らないので、とても参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月30日
のっかちゃん

オムツケーキとか離乳食用の食器セットは実用的で助かりました(*´꒳`*)

あとは、子供の名前の刺繍が入ったスタイやタオルも自分ではなかなかそこまでお金をかけて買わないので嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)💝

• MH

MH

おむつケーキ可愛いですよね〜♡しかも実用的ですし…(*´ω`*)離乳食用の食器も盲点でした!ありがとうございます♡

• 3月30日
みき

はじめまして
その予算だと、サイズ70のツナギの服がいいです!自分では安い服しか買わないので(´・×・`)ファミリアとかラルフとか。
ちなみに私はガラガラなるおもちゃ、みんなどうした?ってくらいくれたので、いらないです笑
お洋服ならたくさんあっても困りません。

• MH

MH

サイズも具体的に教えてくださってありがとうございます(*´꒳`*)できれば人とかぶりたくないですし、かぶったとしても嬉しい物がいいなーと私も思います♡参考になりました♡

• 3月30日
とと

絵本は意外と高いので喜ばれると思いますよ☺

• MH

MH

なるほどー!!!盲点でした!!!たしかに絵本は、あまり人とかぶらなそうですし、粋な感じがします☆笑
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月30日
みっきー

4カ月の男の子を育てています。
お祝いの品物は悩ましいですよね。。。

どのお祝いも嬉しかったのですが、赤ちゃん用のバスローブを何人かの方にいただきました!ミキハウスやファミリア、ラルフローレンといった自分ではなかなか買えないお洋服をくださった方も多かったです。子育てをしている先輩ママからは絵本セットをいただきました!
赤ちゃん用のカタログギフトも最近ではありますよ!

• MH

MH

ブランド物!絵本!どちらも素敵で悩ましいです〜(*´꒳`*)
    カタログギフトがあるのは知らなかったです!それもまた喜んでもらえそうですね♥︎
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月30日
スー83

私は名前の刺繍入りのブランケットが嬉しかったです◡̈♥︎
逆に服は趣味に合わない物を頂いたし、うちの子の成長が早すぎてほとんど着れずにサイズアウトしました…

• MH

MH

たしかにお洋服は選ぶの楽しそうですが、好みだけが少し気になります…(*´ω`*)ブランケットなら、趣味もそこまで気にならないですよね!ありがとうございます♡

• 3月30日

可愛さを重視したプレゼントはもちろん嬉しいのですが、実用性がないというか何というか…😂😂
よだれかけをプレゼントして貰ったのですが、ミルクが口から出たときなんかは全然吸収されなくて困りました(笑)
わたしてきにいちばん嬉しかったのはおしりふきですかね♡
お洋服なんかも好みがあるかなーと思いわたしはお肌に優しいおしりふきとおもちゃをプレゼントしました!

• MH

MH

なるほどー!ママの本音が聞けて良かったです(*´ω`*)たしかに実用的じゃないと、可愛くても使わなくなりますよね。
    おしりふきも人気なんですね♡ちなみにおしりふきって、どのくらい(何箱くらい)プレゼントされましたか(*´ω`*)?差し支えなければ教えて下さい♡

• 3月30日

退会ユーザー

箱でプレゼントすることも考えたのですが、わたしはひと袋3個入りくらいのおしりふきとあとはおもちゃにしました!
    トータルで1.000円ちょっとだったので、現金一万円と一緒に渡しました😊

• 3月30日
  • MH

MH

教えてくださってありがとうございます♡
    実は飛行機で会いに行くので、ダンボール箱抱えて行くわけにもいかないなーと思っていたのですが、おしりふき3つとおもちゃなら可愛いプレゼントになりますね(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
もりりん

ベビー服が嬉しかったです( ^ω^ )
自分では安物しか買わないので(笑)

• MH

MH

お洋服はやはり何着あっても嬉しいものなんですね!ありがとうございます♡

• 3月30日
ゆぅウサ

familiarやメゾピアノのベビー服は可愛いのと、自分では買わないブランド物は嬉しかったです😌
サイズは80くらいの大きめのをもらったのが嬉しかったです!

ミキハウスの離乳食の食器セットは、電子レンジ&食洗機対応で良かったです♪

初産なら、オムツケーキも可愛くて飾れるので嬉しかったです✨
個包装のオムツをほどくのは大変なので、2人目の時は困りますが😅

私はスタイを色んな人からもらったのですが、よだれがあまり出ない子だったので、そんなに使わなかったです💦

後は、ベビー用のバスポンチョとママ用のバスポンチョが今は欲しいです😆

• MH

MH

ママの率直な意見、とっても参考になりました♡
    おむつケーキが解くの大変というのも、初めて知りました( ´ ▽ ` )やはり子育てをしたことないと、実用的な部分は分からないですね!ありがとうございます♡

• 3月30日
まぁか

プレゼントした者ですが
365日の物語が書かれた
本をプレゼントしました。
1日1つ読み聞かせ出来る本で
お正月は干支の話とか…
とても喜ばれました(^^)

• MH

MH

素敵なプレゼント♡日本の季節感や風習も一緒に学べそうですね(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 4月2日