※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

友達の子供が娘を叩いたり息子を首絞めたりしている。友達は何もしない。自分は距離を置くべきか悩んでいる。普通の家庭はこんな感じでしょうか?

こんなものなのでしょうか?

友達の子が娘と同い年で
7月で3歳になられる女の子なのですが
いつも一方的に娘を叩いてきたり押したりします。
息子もその子に首絞められた事あります。

息子がされた時は小さいから許してあげようねと
正直可哀想でしたがそう言いました。

それを見てるのに何も注意しない友達にも
少し引きました。

おもちゃの取り合い等の喧嘩なら仕方ないって
なるんですが…。それでもうちの場合は
順番に使う事などを伝えたりはしますが
その友達は奪いとろうが何も言わず。
うちの子が取り返したらそれ○○が使ってるから
やめたげてと…。その時は娘に違うおもちゃで
遊ぶよう促しました。

その子に押されて頭をうった時も
○○!みたいな感じでうちが
厳しいのもありますが甘いなあと正直
思う事が多々あって。少し距離を置こうと
考えているのですが普通の家庭はこんなもんですか?

コメント

ぽに

私は、よく遊ぶ仲良しなお友達が危ない事をしていたら、相手の子だろうと、叱っちゃってます😅

もちろん、後で相手のママと子供さんにはフォローしますが、事故とかトラブルとかは避けたいので😅

nさんは、その場では
やめようね、とかそれは痛いよ?とか、優しくでも言っていますでしょうか??
理不尽に叩かれり、首絞められるとか、小さい関係ないので、叱ります😅

叱れないようなお友達なら、距離置きますね。イライラしちゃうんで笑

初ままり🔰

私なら距離置きます💦
自分の子が相手の子にケガさせてしまうかもしれないのに、何も言わないのはあり得ないと思います…😥
それなのにこっちだけ注意されたら正直キレそうです😠

私は子どもがまだ小さいですがやっぱり順番等守れるように今から言い聞かせるようにしてますよ〜😣
あとは今後も遊ぶのであれば相手の親ではなく子どもに直接「順番守ろうね?」とか「仲良く使おうね?」って言ってみるかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

首絞めはあり得ないので距離置きます。年齢的にはまだ手が出ることもあると思いますが、親も親なのでその子が成長して危険なく遊べるまでは離れます。
うちも友達の家のおもちゃを借りて遊んでいたらそこの家の4歳くらいの女の子に引っ掻かれて、友達も基本叱らない育児をしているらしくイライラしたので以降誘われても色々理由つけて断りました(笑)

はじめてのママリ🔰

きっと引くほど違和感があったと思うので
私なら距離置きます‥😣

まろん

年齢的に言語化が苦手なら手は出やすくなります。ですが、首閉めに関しては距離を置きます。