※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じ時給なのに、休憩中に仕事をせずにいるスタッフがいて、その状況にイライラしています。上司に相談したら、注意しないように言われました。休憩中にも時給が発生していることに疑問を感じています。

接客業をしています。
トイレ休憩や水分補給の休憩の時を
何度も言って、裏のロッカーでおしゃべりや
iPhoneを触ったりしているスタッフがいて
正直、その間レジをずっと打っているのは私たちなのに
同じ時給が発生していることがイライラしました。

パートリーダーにその話をすると
絶対それをそのスタッフに言っちゃダメと念を押されました。
注意するとあなたが敵視されていじめられるから
言わない方がいいと言われました。

休憩でもないタイムカードも切っていない
時給が発生しているときなのにおかしくないですか?

みんながそんなことしたら
お店が潰れますよね。

コメント

サクラ

ムカつくだろうけど、その程度の事なら自分にほとんど害は無いし、面と向かって嫌味言われてイライラするとかでも無いので、放っておきますかね。
ある程度の理不尽は、放っておく事が大事だと働いてて思いました。

そういう人は後で何かしらの不都合が起きるか、何かのタイミングで偉い人に困ってる風に相談すると、打撃与えられるかと思うので、誰がどう見ても許されざる行動してる以外は、気にしないフリですかね🥺

ままり

ほんとムカつきますよね!
私もコンビニでパートしていた時にありました💦
2人体制なのに1人はほぼ休憩ばかり🥲レジが混んでても、品出しが多くても、一切出てくること無く彼女と電話ばかりしている人がいました🥶
店長に言っても意味なかったのでオーナーに言ったらすぐにクビになってました💦

リーダーのくせにサボってる人をそのままにするとか意味不明ですね💦リーダーが率先して敵視されてでも注意するべきだと思います🤔

給料を払っている人がそれでも良いというなら、諦めしか無いですが。。
仕返し覚悟で、もっと上の人に相談してみてはいかがでしょうか?
何も間違った事では無いので何言われても言い返せますしね!

はじめてのママリ

会社ってそんなもんかなと思います。
真面目にやってる人がバカをみる。

周りの人もちゃんと分かってると思いますよ!
そういう人は嫌われるだけです、真面目にやってる人に人はついてきてくれます!

旦那は会社のそんな仕組みが嫌で職場でキレ散らかしてました🤣
そして辞めて自分で開業しました笑