※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のチックが気になり、息子や自分の睡眠に影響が出て困っています。病院への相談方法がわからず、どうすればいいでしょうか。

夫のチックが気になり頭がおかしくなりそうです。
咳払い、舌打ち、特定の音、言語、首振り、などといったチックの症状があり、仕事でのストレスが溜まっているらしくここ最近かなりひどいです。(家庭のストレスもあるかもしれませんが)

家族の中や慣れた場所でしか出ないらしく、結婚前はよく頭を振るなあ、程度で気になりませんでした。

ですが息子が生まれてからは夫のチックがうるさく息子が目を覚ましたり私も疲れている時にチックの独特の症状を聞くとイライラして頭がおかしくなりそうです。
言うと良くないというのは知っていますが、うるさい!と言ってしまいそうになる時もあるほどです。
病院への繋げ方もわかりません。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

ぱんだ☆★

チックがものすごく酷い人はトゥレット症候群と言うみたいです。
以前調べたところ難病みたいに書いてましたが、ちょっと医者じゃないので難病とかいろいろはよく分かりませんが。。
病院へ繋げたいのであれば、発達障害を診てくれるところとか、脳の問題かなと思うので脳に関することを診てくれるところがいいのかな?と思います。精神科とかになる気がします。