※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

親戚の集まりで、アレルギーのお弁当を持参したら、子供が無断で食べられた。その子の親は注意せず、困惑。他の子供の行動についてどう対処すべきか悩んでいる。

先日、親戚の集まりで、アレルギーの関係で主催者と話して 1人お弁当を作って持参しました。娘が私のお弁当からおかずを1つ欲しがって、お皿においてあげたんです。
そうしたらそれを見たのか親戚の兄弟がいきなり横から現れて直ばしで私のお弁当を突っつき回して💦アレルギーもそうだし、妊娠中でサイトメガロウイルスや感染症も不安だし、何より何食わぬ顔で人の分の食べ物を勝手に食べる様子に驚いてしまいました💦
親は「こら〜だめでしょ〜」とは言ってましたが、特に真剣には止めず怒らず、、ちなみに小学生です💦
他にも色々と気になる言動があって、夫も閉口してしまい、「数年前まではそこまでではなかったけど、今回正直ショックを受けるくらい酷かった、しばらく行くのを辞めたい…」と言っていました。
親戚内でそういう子たちが居た時に皆さまは注意できますか?その子達の親は私や夫から見たら年上なのもあるし、付き合いは続きますし、今差し迫る命の危機があるわけではないので(例えば車道に飛び出すとかそういう話ではないので)人様の教育方針に踏み入るようであまり強く出られずでした…。

コメント

チャンミー

親戚とは、ご主人側の親戚ですか?
であれば、私が質問主さんの立場なら何も言えません…
ご主人もしくは義両親から言ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、夫側の親戚で…。やっぱり何も言えないですよね。。何も言えず終いでした。。
    夏は出産を理由にパスできそうなのでしばらく様子を見ながらひどい言動が続きそうなら夫からさりげなく義両親に話してもらおうかなと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月7日