※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

微熱が1か月続き、鼻水や鼻詰まり、咳が続く。病院で検査したが原因不明。心配です。

微熱が続いています。

1か月続いています。治ったと思ったら数日後にはまた微熱が出ています。
一瞬だけ高熱が出ますが、解熱剤を飲ましたら
微熱にもどります。

症状は軽いのですが、鼻水(サラサラ)、鼻詰まり(特に酷い)、痰が絡む咳があります。
これで3回目です。小児科、耳鼻科も行きました。
病院も変えて違う小児科も行きましたが結果は同じでした。

こんなに続くものなのでしょうか?何か重い病気か心配です。回答お願いします

コメント

わたぼうし

今年3歳になる息子が去年保育園行きだした当初、5月から毎週熱を出して何か変な病気?免疫がおかしい?とか色々考えました。
本当に毎週、木曜日になったら熱を出すっていう感じでした。
私は看護師で小児科クリニックで働いており子どもは職場で診察してもらっていて、一回、レントゲンと採血してみよってことになり、採血は異常なし。
レントゲンは気管支が荒れているとのことで乳児喘息の診断となり一年間ずっと喘息予防の吸入しています。
気管支が荒れているから治りきらない間にまた風邪を引くって感じでした。
吸入は気管支の炎症を抑えて、喘息を出にくくする。です。
それをしてから咳とか落ち着きだし、体力もついてきて毎週熱出していたのが2週間起きになり、1ヶ月おきになり最近は鼻水と咳が出ても熱は出さなくなりました。
私の体験談ですが何か参考になればと思いコメントさせてもらいした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お子さん大変でしたね。
    採血やレントゲンは異常なかったのですが、私もパパも少し喘息気味な所があるので、ドキッとしました。
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 5月7日