※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
ココロ・悩み

友だちの家にお菓子を持参したが、他のお菓子は出されたのに自分のは床に置かれた。気になり、コミュニケーションが苦手な自分に問題があるのか心配。

友だちの家に遊びにいき、(子供もいるし皆が食べれるもの)前提でお菓子の菓子折りを渡しました。
しかし、全く出す気配もなく、結局私が買っていったものは床に置かれたままでした。
私は自分が持ってきたものは全く机に出してもらえないため、なんだかとても食べにくく、他二人が買ってきたものは皆で食べよーって出してもらえてたので、なんか気になって、置いてあるものが全然食べれませんでした、
客で行ってる他二人からみたら、私のお菓子だけない?みたいに見られて、あの人持ってこなかった?とか思われないかと心配で。

気にしすぎかもしれないのですが、お土産のことや、子供が粗相しないか、とか家汚したらどうしようと思うと気疲ればかりです。

みんなは本音はどうですか?
私が人とのコミュニケーションが苦手なゆえの問題なのでしょうかね😢

コメント

ママリ

後で出そうかなと思って忘れちゃったんですかね?🌀

わたしだったら忘れてると言うことも考慮しさりげなく、そういえばお菓子子供たちも食べれるものを選んだんだけど食べれそうだった?☺️って聞いちゃいます!

そこで忘れてたとしたらすぐ出してくれると思いますし出さなかったら独り占めしたいのか要らなかったのかなとか考えちゃいます、、笑

でもお菓子渡して床に置くのは流石に悲しくなりますよね😭

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます😢!!
    そうなんですよね😭 忘れてるのかな?、とも思ったのですが、おやつの時間になってもずーっと床に紙袋ごと置かれたままで。。。

お店もそんなにおしゃれな所でもなく(普通に皆さんがご存知な手軽なお店系統)、あーって感じで興味なかったのかなという印象です。

子供が食べれるものだと、変に気取った所より普通な物の方がいいかなと思って、買ったのですがなんか悲しいですね。

置きっぱなし、、、

さすがにね😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うちもお邪魔する時は持ってくようにしてますし友達が来た時も普通のよくあるケーキ屋さんのプリンとかほんとみんなが知ってるような所のものを持ってきてくれますが出さなかった事も出されなかったこともないです🌀

オシャレなのって子供が食べれなかったりするので個人的には手軽な方がありがたいですしなんなら気を使ってもらって嬉しいなと思います☺️!

そんなことされちゃうとちょっと付き合いも考えてしまいますよね😭

• 5月6日
  • 天丼

天丼

そうなのですよね😢やはり、普通出さない出されないってないですよね😭

よくあるケーキ屋さんのプリンとかエクレアとか、みんなが馴染みのある方が気負わないかな✨なんて思ってしまうのですよね。そんなに安いわけでもないですし。高級なものは子なしの若いときで、今は普通な方がいいかななんて思ってたのですが、
    はい、、やはり今後また遊ぼうとなると気疲れが耐えないなーと感じます😢

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

普通なものって言っても地味に高いし子供込みってなるとかなりの数ですしね😭🌀
    2000は余裕で超えますよね🥲

モヤモヤ止まらないですね😵

気疲れしてお土産も持って嫌な気持ちになるくらいならすっごく仲良しとかでは無ければすこーしだけ距離を置いてもいいのかなと思います😭

これでまた同じことされたりなにか違うことでもモヤモヤが募るとわたしだったらメンタルが終わります…🥲

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お友達がどんなものを持ってきたのかわかりませんが、ケーキとかその日のうちに食べなきゃ!みたいなの優先で食べて、よくあるお菓子?とかは各自持ち帰って食べよーってなることたまにありますよ🤔!

はじめてのママリ🔰

ケーキとかプリンならこの場で食べる用だなって出しますが菓子折りだと自分家用に持ってきてくれた手土産と思われたのかも?
他2人のお菓子を出された時点で「わたしの持ってきたのも皆んなで食べよー😊」って言うのも有りだったと思います!
床に置いたままはさすがに気遣いなさすぎですが😅
トンチンカンな回答だったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

忘れていた、もしくは気にしない方なのかもしれないですね。

後日、皆さんの前で「お持ちしたお菓子、お味いかがでした〜?」なんて聞くと、嫌味ですね(笑)

お客さんをもてなすのが慣れてない方かもしれないですね。
お気にされなくても良いと思います。

うちは面倒です。
たまにしか呼びません。
ほとんど外で遊ぼう!と出ます(笑)
散らかして片付けない、遅くまで居座られる、こちらが呼ばれてもお茶ひとつ出すのも1時間後…など、人を見てしまうので行き来もあまりしないようにしてます。
嫌いに鳴りそうなので(笑)

はじめてのママリ🔰

毎回持ってきてくれたものは出すようにしてますが、
たまにほんとに悪気なくだすのを忘れてしまうことあります😭😭
皆んなが帰ってからやってしまったと思ってラインに出すの忘れててごめんとは言いますが💦

持って行く時は基本お邪魔させて頂くお礼だと思っているので出されなくても、
後日食べて〜くらいの気持ちです!