※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

妊婦でイライラしやすく、家事を手伝ってくれる夫に感謝しつつも、無理を言わずにほしいと思っています。夫は野球に熱中し、家族よりも試合に休みを取ることが多く、子供よりも野球を優先しているようで心苦しいです。

愚痴です。
妊婦だからか、少しのことでイライラが止まらずそんな自分が嫌です。

家事もやってくれて助かるけど、
夜勤で眠れていなくて疲れていることはこちらも配慮しないとなと反省なのですが、、、お出かけ大丈夫そう?と聞くと大丈夫!といいます。
でも出かけてみるとイヤイヤなのが顔に出ていて、そんなにしんどいなら無理して付き合ってくれなくてもいいのに、、とか思ってしまいます。
無理なら無理と言ってほしい。
なのに、趣味は野球は疲れてようが行くし、土日どちらも野球とか、シーズン中はしょっちゅうです。
野球の試合のためには休みを取るのに家族のためには休みを取ってくれません。
男の人って子供第一にはならないんですね。
わたしの心が狭いのでしょうか。

コメント

何とか頑張ってるママリ

妊娠34週目です。
我が家の旦那も野球が趣味です。
は!?今日行くの!?昨日も家に居なかったのに!?
と思う時や、
あまりにもしんどい時は

家にいてもらえると助かるわ、
妊娠中だけでもいいから...
妊娠してホルモンバランス崩しててイライラしてるし
いてもらった方が心に余裕ができるし、楽しい(想ってなくても伝える)
とりあえず乗り気じゃなくても
旦那の存在について一言二言感謝を伝えるだけで気分良く家にいてくれてます...(笑)

ですがやはり状況察して判断できるようになって欲しいですよね笑

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

褒めてのばすしかないですかね(笑)
    職場の野球チームなのでそれも仕事のうちなのも分かってますがさすがに毎週土日は^^;、このイベント(子供向け)行きたい!と思っても野球で潰されます。
    一人で連れていけば良い話なのですが、妊婦だしイヤイヤ期真っ最中の息子を担ぐこともできず、、、
    せめて産前産後一ヶ月くらいは野球自粛して、、行くなとは言わないから毎週ではなくて回数を決めて、嫁のメンテナンスして欲しいです(T_T)

• 5月6日
  • 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

職場の野球チームなんですね😫
    それって仕事の代わりみたいなもんですね💦
    妊婦さんが上のお子さんを四六時中ワンオペはかなり負担ですよね、、、
    土日はいてほしいし、
    しんどい日は平日ですら
    少し早く帰ってきてほしいところ😓
    同じような経験をしてみないと分からないのかもしれないですね😵
    私は無理やり旦那に上の子を預けたことがありましたが、
    ようやく気持ちに気づいてくれたようでした...

• 5月7日