※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

片親で育った方への質問です。離婚し、子供が3歳です。片親としての悩みや経験を教えてください。父親との関係も教えていただけると嬉しいです。

片親で育った方に質問です🙇‍♀️
(失礼な質問だったら申し訳ないです。)

最近離婚しました、子供はまだ3歳です。
自分が片親で育っていないため、今後子供が片親として育つ上での悩みだったり、思うこと、が
自分には理解できなかったり、気づかなかったり、、

と、色々でてくるのかなと思いました。

そのため、片親で育った方に
親に対して思っていたこと、学校など私生活で嫌だったこと、別に気にならなかった、など
なんでも良いのでよければコメントください。

また父親との関係はどうだったかも、コメントあれば嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母の方について行きましたが…
イライラしたり余裕がない人だったので甘えたり頼ることができず、とてもつらかったです。親は自身が幸せである姿を子どもに見せるべきかと思います。
母のもとでは耐えられなくなり父親と暮らしました。

はじめてのママリ

うちちょっと特殊なんですが、中3の時に離婚しました。
記憶あるうちの離婚は、結構しんどかったです…。
なんというか、訳があって離婚したので…。
でも私生活は何ともなく、高校も母子家庭の子が多かったので何も問題なかったです。

父とは全然、仲も普通です。

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで育ちました🙋‍♀️

父はDV、ギャンブル、酒癖が悪いなどなどTHEクズ男って感じの人だったので、1人で育てると決心してくれた母には感謝でした🫶

当時はまだシングルマザーも少なかったので、普通の家族への憧れは正直ありましたね🤔
家に帰ったら「おかえり」って言ってくれる人がいたのが羨ましかったです。

まぁ今は共働きが増えてそういう家庭の方が珍しいかもですが、、!

母親は余裕がなかったのか、ただただ短気ですぐキレる人間だったからか暴力はすごかったです...😇

なので、母親が笑顔で穏やかでいてくれるのが1番欲してた記憶もあります。